« 幼稚園でのこぎつね | トップページ | 学期末の荷物 »

2012年7月19日 (木)

最近の私とぽんちゃん

こんにちは〜♪
最近更新頻度が低くなってしまってすみません(;ω;)
その理由は・・・

124902

最近、私

昼も夜も寝てますorz

暑くなってきたから、体力消耗しやすいんでしょうかねι(´Д`υ)アセアセ
ぽんちゃんはほぼ2〜3時間おきに泣く
ごく標準的な赤ちゃんなのですが、
これがまた昼間の眠気に拍車をかけてまして・・・。
こぎつねが割とまとめて寝てくれる子だったので尚更(^-^;
夏休みに入ったらまたこぎつねが
寝かしてくれないんだろうなぁ・・・(´Д⊂グスン

ちなみに最近のぽんちゃんですが↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

笑ってもタレ目( ´艸`)プププ

よく「3人目は孫のように可愛い」と
先輩ママさん達が言っていましたが、
最近、なんとなくその意味が分かってきました(o^-^o)
3人目ともなるとお世話は手が覚えているから
それほど苦にならないし、
上の子達は2人でよく遊んでくれるので
1人目、2人目の子育てのように必死ではなく
落ち着いて赤ちゃんに接することができるからでしょうね。
こたぬきの時は泣くだけでもう
オロオロどたばたでしたから・・・(;´▽`A``
最後の乳児育児、楽しみたいと思います♪

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 幼稚園でのこぎつね | トップページ | 学期末の荷物 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

ホントに末っ子って可愛いですねlovely
こちら余裕なのもあるのでしょうけどsweat02
私も最後の育児と思って日々過ごしていますが
おっきくなるの早Σ( ̄ロ ̄lll)
昼寝&夕寝もしながら体力温存で、ぽんちゃんのぷくぷく楽しんで下さいねheart04

投稿: ぶにゃん | 2012年7月20日 (金) 12時19分

>ぶにゃんさん

そう!ホントに下の子ってあっという間に大きくなりますよね(@Д@;
もう少しのんびり成長して~なんて思っちゃいます(;´▽`A``
日々太ってきているぽんちゃんのほっぺをプニプニしながら、しっかり寝て頑張ります~o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年7月21日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55229945

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私とぽんちゃん:

« 幼稚園でのこぎつね | トップページ | 学期末の荷物 »