« 今日のおやつ | トップページ | こたぬきから見たこぎつね »

2012年8月15日 (水)

こたぬきのおねだり〜その2〜

おはようございます。
残暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしですか〜?
私は毎年この時期は夏バテで食欲が低下するのですが、
今年は相変わらず授乳期の食欲がすごくて
とっても元気です(*゚▽゚)ノ
皆様はくれぐれも夏バテにはご注意下さいネ〜

今日も絵日記で・・・。
スーパーに買い物に行った時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

相変わらず渋いね(;´▽`A``

3歳頃からたくあん好きなこたぬき。
(証拠記事はこちら→「遠足の日のお弁当」
「一番美味しかったおかず」
まぁ、塩分取り過ぎなきゃいいけどね・・・。
こたぬきのおねだりは大抵、
納豆とかなめことかモロヘイヤなどのねばねば系か
煎餅やあたりめなど渋い物ばかり。

反対に、こぎつねはチョコレートやジュースなど
甘い物ばかりおねだりします。
両極端な兄弟です(;´д`)トホホ…

本日もご訪問頂き有難うございました。

 

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 今日のおやつ | トップページ | こたぬきから見たこぎつね »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

渋!!(゚ロ゚屮)屮
あいかわらず渋いわ~( ´艸`)プププ
まぁウチの長女も誕生日に祖父へ【南高梅】をおねだりする子なので・・・ヾ(;´Д`A

投稿: ぶにゃん | 2012年8月15日 (水) 12時17分

こたぬき君渋い(^-^)
でも私も子供の頃から漬物好きで、たくあんとかよく食べてました
ちなみに息子は餃子を買うというと喜びます
先日は餃子を作ろうと言う映像をずーっと見てました
そしてお菓子コーナーはスルーするのね?いいけど…的な(^^;;

投稿: ピノ | 2012年8月15日 (水) 12時29分

>ぶにゃんさん

誕生日に南高梅Σ(・ω・ノ)ノ!
長女ちゃんもかな~り渋いですね( ´艸`)プププ
おじいちゃんも南高梅なら喜んで沢山買ってくれそう♪
こたぬきも高校生になる頃には何をリクエストしてくるかなぁ~(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年8月17日 (金) 01時48分

>ピノさん

うーちゃんは餃子好きなんですね〜o(*^▽^*)o
私も餃子大好きで、以前は結構お取り寄せとかもしていました(*゚▽゚)ノ
お菓子を沢山食べるよりも餃子を沢山食べてくれた方が栄養価も高いし良いですよね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: きつね | 2012年8月21日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55427357

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきのおねだり〜その2〜:

« 今日のおやつ | トップページ | こたぬきから見たこぎつね »