« サイコロの旅 | トップページ | こたぬきのおねだり〜その2〜 »

2012年8月 9日 (木)

今日のおやつ

おはようございます。

今日は夏休み前の出来事です。
こぎつねの幼稚園では、お誕生会などイベントのある日は
特別におやつが出ます。
こぎつねはそのおやつを楽しみにしていて
よく報告してくれるので、
その日も何のおやつが出たのか聞いてみました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

言いづらくないの?(@Д@;

こぎつねが何を言っているのかすぐには分からなくて
思わず何度か聞き返してしまいましたが、
正解は

ミックスジュース  il||li _| ̄|○ il||li

これでも以前よりはだいぶ滑舌が良くなってきた方なのですが、
まだまだ言えてないこぎつねでした(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« サイコロの旅 | トップページ | こたぬきのおねだり〜その2〜 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

私はみっちゅちゅじゅーちゅで通じますよ~
なぜなら息子も同じような言い方なので(^^;;
トロッコ列車がころっころ~電車なのとか、きっとこぎつね君には通じそう(*^^)

投稿: ピノ | 2012年8月 9日 (木) 21時49分

お久しぶりです!
やっと、来れました!
昨日で、大学のレポートが終わり
やっと夏休みです~


こぎつねちゃんの「ミックスジュース」
一発でわかりました☆

投稿: chi-chu | 2012年8月 9日 (木) 23時34分

>ピノさん

ころっころ~電車、カワイイ!( ´艸`)プププ
「みっちゅちゅじゅーちゅ」ですぐ分かったピノさんもすごいです(*゚▽゚)ノ
私はこぎつね語をすぐ解読できなくて、ちょくちょくこぎつねを怒らせてます… il||li _| ̄|○ il||li

投稿: きつね | 2012年8月13日 (月) 02時36分

>chi-chuさん

お久しぶりです~o(*^▽^*)o
レポートお疲れさまでした!ヽ(´▽`)/
「みっちゅちゅじゅーちゅ」、一発で分かったなんてスゴイ!(@Д@;
私なんか3~4回聞き返してしまいました(;´▽`A``
まだまだ暑い日が続きますが、夏休み是非満喫して下さいね~♪

投稿: きつね | 2012年8月13日 (月) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55382154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« サイコロの旅 | トップページ | こたぬきのおねだり〜その2〜 »