« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

授乳あるある

またまたお久しぶりです〜。
家族全員、元気にしてはいるのですが
頼まれ仕事はまだ終わっていないのと
こたぬき&こぎつねの運動会が近いのと
実家でトラブルが発生したのとで
(あ、病気とか命にかかわる事では無いのでご安心下さい♪)
色々バタバタしてまして・・・(;ω;)
私自身、産後3ヶ月過ぎたらいつも通り抜け毛もスタートしたので
家の掃除もこまめにしなければならず、更にテンション低下中ですorz
そんなこんなでしばらくはマイペース更新が続くと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は最近のぽんちゃんの2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

指、そんなに旨いか?(@Д@;

新生児の時から親指を上手にしゃぶっていたぽんちゃん。
間もなく4ヶ月の最近では、自分で指しゃぶりをしながら
ストーンと寝てしまうことも少なくありません。
育てやすくてママは助かるけど
飲む時はしっかり飲んで
大きくなってほしいものです(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

寝返り成功♪

お早うございます&またまたお久しぶりです〜(*゚▽゚)ノ
頼まれ仕事の合間に1コマ更新です♪

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

3ヶ月入ってから横寝の状態で指しゃぶりをするのが好きになり
その体勢のまますとーんと寝てしまう事も多かったぽんちゃん。
よくコロコロ左右に転がっていたし、
まぁそろそろ寝返りするんじゃないかとは思っていたのですが・・・。
先週の金曜日、3ヶ月と15日でついに寝返り成功!
こたぬきは3ヶ月と28日、こぎつねは4ヶ月と1日で寝返りしたので
ぽんちゃんは我が家では寝返り最速記録となりました。
以来、気づくとうつぶせの体勢で
イラストのような顔して呆けてます(;´▽`A``

タレ目だから呆けてるように
見えるだけかもしれないけどネ( ´艸`)プププ

首座りは早くて、3ヶ月になる前から
引き起こすと100%首がついてきていたので、
今では寝返りしても自分で首をぐっと上に上げてます。

寝返り返りは、寝返りを成功させたその日には出来たのですが
まだあまり上手ではないようで、
上記の姿勢で疲れてくると泣き出してしまいますが・・・(^-^;

あぁ、もう片付けシーズン突入かぁ・・・(遠い目)


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

番長こぎつね屋敷

お久しぶりです\(;゚∇゚)/

夏休みも終わってしまいましたね。
こたぬきとこぎつねがいない午前中はホント静かで
ぽんちゃんもよく寝てくれます(*^-^)

夏休みネタも沢山たまっているところですが
現在ちょこっと頼まれ仕事が入っておりますので
そのうち記事にしたいと思います♪

今日は夏休み中の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「やっぱり一枚足らない」って

言われるかと思ったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

幼稚園で縄跳びをやったようなのですが、
肝心の歌の出だしを覚えていないようで
いつも「いちまい に〜まい・・・」から歌い出します。
しかも何の脈絡もなく歩いている時や遊んでいる途中に
突然ボソボソ歌い出すもんだから、
旋律もよくわからなくて・・・ι(´Д`υ)アセアセ

でも考えてみれば、3歳児が怪談なんてまだ知る訳ないよネ☆
早とちりな母でした〜(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »