« おかあさんといっしょ収録レポ(その3) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その5) »

2012年10月19日 (金)

おかあさんといっしょ収録レポ(その4)

お早うございます。

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その4)です。

エプロンのお姉さんがお話を始めた当初、
こぎつねは時々私の方を振り返っては
満面の笑みで合図をしてくれていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

その後、お姉さんの話が続いている途中、緊張や不安から泣き出したり
ママの元へ走っていく子供が少しずつ出はじめ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

その様子を眺めていたこぎつねが
次に私の方を振り返った時には…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

顔が固まってた\(;゚∇゚)/

場所見知りも人見知りもなく、母子分離も幼稚園で慣れているとはいえ
こぎつねもまだ3歳6ヶ月。
周りの子があちこちで泣いている状況の中
「これから何が始まるんだろう…」と不安になったようでした。

この状態で参加出来るのだろうかと、私も不安になった矢先、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と言われ、子供も親も、みんなで一斉に大きな声で呼びました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そうしたら「はーい!」の声と共に
たくみおねえさん、だいすけおにいさん、
りさおねえさん、よしおにいさんの4人が一気に登場!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

※似てなくてごめんなさいm(_ _)m

正直なところ

子供より親が大興奮(;´▽`A``

多くの子供がびっくりして固まっている中、
ママ達の大きな歓声が上がっていました。

おにいさん・おねえさん達が、スタジオに入ってからの注意点を
絶妙なコンビネーションで説明した後、
遂にスタジオへ移動します。

たくみおねえさんが先頭になり、子供は1列に、
親は子供達の後を2列になって進みます。
移動中もおにいさんとおねえさんはずっと笑顔で
子供達にトンネルを作ってあげたりしていました。

所々でこぎつねが見えましたが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

若干緊張してはいるものの、
おにいさん・おねえさん達の指示に従って
まっすぐスタジオに入って行きました。

続きはまた次回に…。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その3) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その5) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。おじゃまします。

おかいつ、大好きなので(≧∇≦)すくぱらでこのレポを見つけてからチェックし(笑)楽しみに拝読しています!
こぎつねくん、うちの長男と同じ月齢で親近感。でもこちらは毎回応募してるのに、常に落選っていうねε-(´∀`; )


え〜!お兄さんたちの似顔絵めっちゃ似てるし!
親の方が興奮ってのもすごい分かる気がする(笑)

投稿: あおこ | 2012年10月19日 (金) 11時37分

>あおこさん

コメント有難うございます!o(*^▽^*)o
似顔絵、密かに「クレーム来たらどうしよう…」なんてビクビクしてたので、似てると言って頂けて嬉しかったですヽ(T▽T)/

私の周りはやはり4歳間近で当選したというお子さんが多いので、長男君もきっとこれからですよ♪
こぎつねの当選運、あおこさんの長男君に届け〜!!(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年10月20日 (土) 15時50分

さすが〜【おかあさんといっしょ】( ´ ▽ ` )ノ
子ども達が主役になるから大変でしょうけど、
楽しませるコトは忘れてない(^_−)−☆
ムテ吉やみ〜にゃ、メーコブに会えた時の
子ども達の顔が楽しみですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
保育園児の息子にウチは毎日録画してるので
赤シャツこぎつねくん探しちゃいます(^_^;)

投稿: ぶにゃん | 2012年10月21日 (日) 11時57分

>ぶにゃんさん

そうなんです!
おにいさん・おねえさん達は勿論、他のスタッフの方々も一生懸命子供達を楽しませようと頑張って下さっていて、すごいなぁと思いました(*^-^)
こぎつねが参加した収録は、今週末放送です♪
臨時ニュースが入らないと良いのですが…(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年10月22日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55916724

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その4):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その3) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その5) »