« おかあさんといっしょ収録レポ(その4) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その6) »

2012年10月23日 (火)

おかあさんといっしょ収録レポ(その5)

お早うございます。

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その5)です。

スタジオに入ると「アイアイ」の歌が流れていて、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たくみおねえさんが歌いながら
他のスタッフの方々と一緒に踊っていました。

その後、子供達はスタジオの「ぱわわぷたいそう」を踊るセット内に集められ
よしおにいさんとりさおねえさんから
「セットには触ったり登ったりしないでね」といった説明を受けていました。
その間に、私達保護者はスタジオの隅にある
3列の長いすに全員座りました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

保護者席は、最前列は妊婦さんや
泣いてしまっているお子さんのママ用の優先席なので、
それ以外の保護者は後ろの席に移動させられたりしていました。

こぎつねは最初、周りをキョロキョロ見回していましたが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

私を見つけると

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

嬉しそうにニコッと笑って
その後はしっかりおにいさんの説明を聞いていました。
スタジオ内でこぎつねが私の方を見たのはこれが最後で
その後はスイッチが切り替わったかのように
撮影に集中していました。

説明が終わるとすぐ「ぱわわぷたいそう」の練習です。
最初は音楽なしでよしおにいさんにコツを教えて貰い、
ある程度みんなで踊ったところで音楽に合わせて踊ります。
よしおにいさんが「さあ、走るよ~」の直前でストップをかけ、
走るところから後は本番一発勝負になります。

スタジオのイラストを描くのに予想以上に時間がかかってしまったので
続きはまた次回に…。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その4) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その6) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント


お久しぶりです^^

こぎつねくんを見る度に
子供が欲しいと思ってしまいます♪

むしろ、こぎつねくんの
コピーロボットが欲しいです!笑

投稿: chi-chu | 2012年10月23日 (火) 18時48分

>chi-chuさん

お久しぶりです!
こぎつねはchi-chuさんにこんなに愛してもらって、とっても幸せものです〜o(*^▽^*)o
でもきっと、ご自身のお子さんが出来たら、「こぎつね君は可愛かったけど、うちの子はもっともっと可愛い〜♪」って感じると思いますよ(≧∇≦)

投稿: きつね | 2012年10月24日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55932195

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その5):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その4) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その6) »