« おかあさんといっしょ収録レポ(その5) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その7) »

2012年10月24日 (水)

おかあさんといっしょ収録レポ(その6)

お早うございます。

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その6)です。

次はエンディングの「あした天気になあれ」の練習です。
たくみおねえさんの掛け声に合わせてみんなで
「ムテ吉~!ミーニャ!メーコブ~!」と呼ぶと、
スタジオの奥のカーテンで仕切られた場所から
元気良く「ポコポッテイト」の3匹が飛び出してきました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ここでもママ達の方が大騒ぎ(^-^;

子供の方は、嬉しそうに喜んでいる子もいましたが
着ぐるみの大きさにビックリしたのか
固まっている子も結構いました。

3匹はそれぞれ自己紹介した後、
子供達の輪の中に入って握手したりふれ合ったりしました。
こぎつねはミーニャの近くにいたのですが、
緊張したのかなかなか前に行こうとせず
他の子が握手やタッチを終えるのを待ってから
一番最後にミーニャに触っていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

子供達が3匹に慣れたところで練習開始です。
「晴れ・晴れ・晴れ〜♪」のトンネルの所では
子供達が一斉にトンネルに殺到したため
かなり渋滞になっていました。
その渋滞の中、列の一番最後に並んだこぎつねは、
やっとトンネルたどり着いてさぁくぐろうとした矢先
だいすけおにいさんの「そろそろ、おしまーい!」の声が響いて

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

終了  il||li _| ̄|○ il||li

間が悪いというか何というかι(´Д`υ)アセアセ
本番はしっかりトンネルくぐって欲しいなぁと
願わずにはいられませんでした。

ちなみにママから離れられない子は
スタッフやおにいさん・おねえさんに誘導され
ママと一緒にトンネルをくぐっていました。

この時は練習なので、風船は落ちて来きません。
おにいさん達が上を指さしながら、
「本番ではあそこから風船が落ちてくるからね」と説明していました。
上を見てみると、吹き抜けのように高い天井に張り巡らされた照明の上の、
鉄板みたいな通路の上で、風船を持ったおじさんが子供達に手を振っていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

風船を手作業で落としていたなんて、ちょっとびっくりでした(;´▽`A``

その後、ムテ吉達は「お風呂掃除しないといけないから」という理由で一時帰宅。
設定と段取りがうまく噛み合っていて笑えました( ´艸`)プププ

続きはまた次回に…。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その5) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その7) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55950831

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その6):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その5) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その7) »