« おかあさんといっしょ収録レポ(その6) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その8) »

2012年10月25日 (木)

おかあさんといっしょ収録レポ(その7)

お早うございます。

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その7)です。

よしおにいさんとりさおねえさんがメインで練習を指導している間、
たくみおねえさんとだいすけおにいさんは
泣いてママの側から離れられない子供達一人一人に
笑顔で話しかけたり、一緒に踊りの練習をしたり、
手を引いて一緒に子供達の輪に入ったりしていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

カメラが回ってない場所でもずっと笑顔で
子供達を楽しませようとしてくれているおにいさんとおねえさん。
テレビで見る以上にとても素敵でした(*^-^)

ムテ吉達が帰った後は、オープニングの体操の練習です。
放送日が土曜日なので、引き続きよしおにいさんの指導で
「へんしんロボット☆マックス」「ブラブラせいじん」の
2曲の練習をしました。
子供達は、「あした天気になあれ」で立ち止まった位置で
そのまま練習に入ったので、トンネルの向こう側にいたこぎつねは
他の子供達に紛れて私からは見えにくい位置になってしまいました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

仕方なく、保護者席に置かれている大型モニターで観覧してました(^-^;

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「ブラブラせいじん」の練習が終わった直後、カメラ側にいたスタッフの方が
突然「本番行きます!5秒前・4・3…」とかけ声をかけ、
いきなり本番が始まりました。
保護者席のモニター画面に映る映像には、既に
普段テレビ見ている時と同じ字幕が入っていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本番でもこぎつねは、りさおねえさんの影に隠れて
私からは全く見えなかったので、
ずっとモニターで見ていました。
撮影しているテレビカメラの周辺には
子供達の見本として踊っているスタッフの方が数名いるので
前方にいる子供達はそのスタッフさんを見ながら踊っているのですが、
後方にいたこぎつねは、ひたすらりさおねえさんをガン見しながら
真剣に踊っていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

続きはまた次回に…。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その6) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その8) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

私がこぎつね君でも、りさおねえさんをガン見してたと思います。
だって、そう出来る立ち位置(状況)ですから、そうしないと。
でも、そういう立ち位置になったのは、偶然ですよね。( ̄ー+ ̄)

投稿: ハリーおじさん | 2012年10月25日 (木) 16時25分

ママの画力に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
読んでいて私の方までドキドキしちゃったり(^_^;)
お兄さん達の細かい気使いスゴイですね!
土曜日の放送が楽しみ☆
りさお姉さん&ミーニャ付近で探しつつ、息子と放送を楽しんぢゃいます(^_−)−☆

投稿: ぶにゃん | 2012年10月25日 (木) 19時39分

>ハリーおじさん

コメント有難うございます!
こぎつねもきっと、普段テレビ出見ているおねえさんがすぐ近くにいたから、ガン見しちゃったんでしょうね〜♪

投稿: きつね | 2012年10月26日 (金) 10時03分

>ぶにゃんさん

有難うございます!
そう言って下さるととっても嬉しいです(≧∇≦)
こぎつね、しっぽと耳はついてませんが是非探してみて下さ〜い( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2012年10月26日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55954447

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その7):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その6) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その8) »