« おかあさんといっしょ収録レポ(その7) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その9・最終章) »

2012年10月27日 (土)

おかあさんといっしょ収録レポ(その8)

本日は珍しく深夜の更新です(*゚▽゚)ノ

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その8)です。

「へんしんロボット☆マックス」「ブラブラせいじん」の2曲を
続けて踊った後、スタッフの方の「はい、OKです」という声が響き
ひとまず終了。
子供達はその場に座るようおにいさん達から指示され、
それまで明るかった照明が少し落とされました。

スタッフの方が、保護者席に置かれていた大型モニター2台のうち
1つを子供達の方へ持って行き、子供達はそのモニターから流れる
「ドコノコキノコ」をおにいさん・おねえさんや
スタッフの方達と座って見ました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

子供達が「ドコノコキノコ」を見ている間、
よしおにいさんとりさおねえさんがスッと動き、
よしおにいさんは前の方にいた男の子に、
りさおねえさんは左端の方にいた女の子に声をかけ、
4人で奥のセットの方に移動しました。
そしてそれと同時にカメラも奥へ移動、
そのまま土曜日のダンス「でかけよう!」の練習が始まりました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

りさおねえさんは一緒に踊る子供を選ぶ時、少し迷っていたようでしたが
よしおにいさんは迷うことなく1人の男の子に話しかけたので、
もう練習中からある程度選んでいたのかな?と思いました。

「ドコノコキノコ」の後は、10月の今月の歌
「ゴロプポジャカジャカ!」が流れました。
撮影が9月だったので、まだ映像を解禁する訳にはいかなかったのか、
ポコポッテイトの3人の写真の上に「ゴロプポジャカジャカ!」の
タイトルが表示されただけの状態で、音楽だけが流れていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「ゴロプポジャカジャカ!」が終わった直後、間髪入れず
奥のセットのスタッフさんが
「本番行きます!5秒前、4、3…」とかけ声をかけ、
「でかけよう!」の本番が始まりました。
こちらも1発でOKが出ました。

そしてその後、モニターでは動物の映像が流れて
再びこぎつね達のいるセットの方が明るくなり、
子供達は全員立つよう指示されました。
奥のセットから戻って来たよしおにいさんが
超ダッシュでスタジオ裏へ消えたかと思うと、
すぐ「ぱわわぷたいそう」の服に着替えて戻って来ました。
そして本番です!

さあ、こぎつねは最後までしっかり踊れたでしょうか!?( ´艸`)プププ
続きはまた次回に…。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その7) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その9・最終章) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントします。

今日のおかあさんといっしょでこぎつね君を見つけました!
絵日記よりスリムな感じですね。
ぱわわぷたいそうもすごく上手だったし、トンネルも無事にくぐれてほっとしました。
(親戚のおばさん気分)

うちにも後3ヶ月で3歳になる息子がいますが、時期がきたらおかあさんといっしょに応募してみようと思いました。
これからも応援しています(^^ゞ

投稿: こぐま | 2012年10月27日 (土) 08時35分

見ました〜( ´ ▽ ` )ノ
完璧じゃないですか〜ぱわわぷ!(◎_◎;)
なんだか、こぎつねくんの成長が見られて嬉しいです(^_−)−☆
目の細さはウチの息子の方が(。-_-。)
記事も細かくレポートしてくださって、何だか一緒に参加してた気分になっちゃいました(笑)
付き添いのきつねさんもお疲れさまでした☆

投稿: ぶにゃん | 2012年10月27日 (土) 09時36分

こぎつねくんちゃんと頑張って踊ってましたね(*^^)
凄く上手でしたよ!
本当にお姉さんの事すごい勢いで見てるなーと思いました
あんなに上手に踊れるのを見ると…息子は次応募しなくてもいいかな~なんて(^^;;
交通費もバカにならないですからね…うち熊本ですし

投稿: ピノ | 2012年10月27日 (土) 10時26分

こんにちは!いつも楽しみに読ませていただいてます(以前コメントしたことがある…はずの者です)
見ました!もう、こちらが大興奮でした!
こぎつねくん、とっても上手!体操も振り付けも一生懸命でかわゆい!(本当に親戚のおばちゃん状態)
トンネルも風船も、頑張れ〜と見てましたよ。
でも、何気に、凄く素敵ポジションでしたよね?お姉さんズの間で!
うらやましいです〜うちも3歳ですが、関西なんで…ファミリーコンサートも外れちゃって…

長々とごめんなさい!

投稿: おうじママ | 2012年10月27日 (土) 12時28分

もももしかして!やっぱり!
今日の放送だったのですね(*^o^*)

朝の放送であれ?この兄姉の服。もしかして?そういえば土曜日だし。と思い…
ブログ見て…
変身ロボットマックス?
ぶらぶらせいじん?
ドコノコノキノコ?
あぁ!!やっぱりって。夕方もう一回みちゃいました(笑)
こぎつねくん、まるで知り合いの子がテレビにでてるようなテンションで「やったー映った」「あ、もうちょっとカメラ左だわ」と、一方的に応援してました。
ブログのおかげでいつもより楽しいおかいつでした。ありがとうございます。

投稿: あおこ | 2012年10月27日 (土) 17時38分

こんばんは!
そっか~!今日だったんですねsign03見逃した・・・bearing今日は私が仕事だった為、朝も夕方もバタバタしてて、みれなかったわ残念sweat02
でも楽しそうな様子がブログでよく伝わってきましたhappy01

投稿: shi | 2012年10月27日 (土) 21時23分

>こぐまさん

コメント&こぎつね発見、有難うございます!!ヽ(´▽`)/
そうなんです〜、イラストのこぎつねは2歳頃までのぷっくり体型のままですが、幼稚園に入ってから急に身長が伸びたので、今はちょっとスリムになりました( ´艸`)プププ

こぐまさんの息子さんも、是非当選しますように…o(*^▽^*)o
こぎつねのくじ運、届け〜!!(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 10時51分

>ぶにゃんさん

有難うございます!(≧∇≦)
ずっとブログを見続けて下さっているぶにゃんさんにそう言って頂けるとすごく嬉しいです♪(*^-^)
細目では長男君に軍配が上がりましたか〜、じゃ、次は薄毛で勝負!( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 14時50分

>ピノさん

有難うございます!o(*^▽^*)o
こぎつねに後で「何が一番楽しかった?」と聞いたら、「おにいさんとおねえさんたちに会えたのが楽しかった」と言ってました( ´艸`)プププ
「あつまれ土曜日」は時々NHKの地方局でも収録しているようですが、もっとあちこちで収録してくれたらもっと沢山の方が気軽に参加出来るのにネ( ̄〜 ̄;

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 15時27分

>おうじママさん

有難うございます!ヽ(´▽`)/
以前コメント頂いたの覚えてますよ〜。
確か、幾つか前のすくパラブログコンテストの時だったと…その節は有難うございましたo(*゚▽゚)ノ

ホント、何気に素敵ポジションでした( ´艸`)プププ
黄色い風船は本番前からこぎつねが一番欲しがっていたので、Get出来て大満足だったみたいです(*^-^)
ファミリーコンサートも倍率高いですよね…うちもそっちは全敗中です(T T)

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 17時14分

>あおこさん

有難うございます!ヽ(´▽`)/
おにいさんとおねえさんの服で最初に気づいたなんて、すごい観察力!!(゚ロ゚屮)屮
記憶だけを頼りに描いていたので、放送を見てひそかに「あ、たくみおねえさん、袖無しニットじゃなくて長袖だった…」とひとり反省会してたトコでした(^-^;
夕方の回まで見て頂いて有難うございましたo(*^▽^*)o
「もうちょっとカメラ左だわ」に大爆笑しちゃいました〜♪

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 17時22分

>shiさん

お仕事お疲れ様でした!!
そうなんです〜、一部コメント欄でこそっと告知しだけだったので、多分気づかなかった方の方が多かったんじゃないかと…ごめんなさい!!(> <)
でも、こぎつねも最後まで踊りきって楽しかったようです♪o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年10月29日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55968232

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その8):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その7) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その9・最終章) »