« おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その3) »

2012年10月14日 (日)

おかあさんといっしょ収録レポ(その2)

お早うございます。
今日は「おかあさんといっしょ」収録レポ(前編)です。

収録は9月下旬の水曜日、16時半からだったので、
こぎつねは当日、いつも通り幼稚園に行きました。
そしてこぎつねが幼稚園に行った後…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

母、出発前に既にぐったり  il||li _| ̄|○ il||li

そして退院してからこの4ヶ月間、完全母乳だったぽんちゃん。
今までたぬちゃんにも1時間以上預けたことは無かったので
帰宅するまで愚図らずにいてくれるか、
冷凍した母乳をほ乳瓶で飲んでくれるかとても不安でしたが、
とりあえず出来る限りの準備をして出発しました。

こぎつねと二人だけで電車に乗るのは
ぽんちゃんを妊娠中、妊婦健診に行った3月以来なので
実に半年ぶりでした。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

電車内は帰宅中の学生が多く、既に混んでいましたが
沢山の電車が見られて、こぎつねは大興奮!!
あっという間に渋谷に到着しました。

渋谷駅のバスターミナルは、沢山のバス乗り場があり
集合場所である「NHK放送センター西口」へは
11番
15番のどのバス停から乗っても着けます。
私達はテキトーに一番手前に止まっていたバスに乗車したのですが、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

隣のバスの方が先に発車( ゚д゚)ポカーン

まぁ私達の乗ったバスもその後すぐ発車したし
バスの本数もかなり多いので問題なかったのですが(^-^;

バス停を降りると、建物は通りを挟んですぐです。
その時点で集合時間の15分前くらいだったので、
収録に参加するであろう親子が続々と建物に入っていっていました。

建物の中に入ると、右側は関係者や一般の方の受付になっていて
受付用紙を記入する人でごった返していましたが、
左側には「ポコポッテイト」のキャラクターのエプロンを着た
お姉さんが立っていて、

E1410

その方に当選ハガキを見せると中に通して貰えました。

続きは次回に…


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その3) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

すごいスゴイ凄い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
当選率ハンパなく難関なのにスゴイくじ運ですね✨
後編楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ぶにゃん | 2012年10月14日 (日) 20時58分

>ぶにゃんさん

いや〜、今回のくじ運だけはさすがにビックリでした(;´▽`A``
こたぬきの時は全く応募しなかったのですが、もし応募していても多分当たらなかったと思います(^-^;
後編、今頑張って書いてますのでもう少々お待ち下さい(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年10月15日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55872234

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その2):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その3) »