« ぽんちゃんのマイブーム(0歳4ヶ月) | トップページ | くじ運 »

2012年10月 8日 (月)

こぎつね初運動会!

おはようございます。

今日は4コマです〜↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

なんかグダグダ(-゛-メ)

こたぬきは、暇つぶしに遊具の古タイヤの上を渡って遊んでいたら
派手に滑って頬を強打ι(´Д`υ)アセアセ
幸い唇が軽く腫れた程度で済んだので良かったですが…。
こぎつねは、こたぬきの卒園した幼稚園とは違う幼稚園に通っているので
こたぬきとしては勝手がわからずちょっと退屈だったようですorz

そしてたぬちゃんは…

6年前と同じじゃん( ゚皿゚)キーッ!!

(証拠記事はこちら→「Wii購入までの道(前編)」

…まぁ、たぬちゃんも夜0時からPC前にスタンバって
必死でネット予約しようと頑張ったのに
サーバーが混雑しててどこも予約出来なかったため、
急遽こぎつねの運動会を途中で抜け出す羽目になった訳なんですが…。
(たぬちゃん本人の言い訳ブログはこちら♪↓
「激闘の1日(Wii U 予約争奪戦)」「Wii U争奪戦の行方」
勿論、運動会を抜け出していたのは30分くらいで、
親子競技にはちゃんと間に合ったので良いのですが\(;゚∇゚)/

こぎつね、不甲斐ないパパと兄ちゃんでごめんね(;ω;)

ちなみにこぎつね本人は、初めての運動会で
緊張と、人の多さに驚いて大泣きしている子の多い中、

448501

至って平常心(;´▽`A``

さすが次男坊・こぎつね、
周りに影響されることなくいつも通りきっちり列に並び、
きちんと行進をし、お遊戯もかけっこも頑張ってました(v^ー゜)ヤッタネ!!

こぎつねはバス通園しているので
普段幼稚園の様子があまりよく分からなかったりするのですが、
こうやって一生懸命頑張っている姿を見ていると
成長をしみじみ感じます。
色々あったけど、楽しい1日でした♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ぽんちゃんのマイブーム(0歳4ヶ月) | トップページ | くじ運 »

4コマ:たぬちゃんとこたぬき」カテゴリの記事

コメント

運動会ぉ疲れ様でした。
ウチの息子も土曜に運動会があって今年から
徒競走も1人で、遊戯を踊るとあってドキドキでしたが
親の心配をよそに、入場はバイバーイ( ´ ▽ ` )ノと手を振りながら登場しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
徒競走はワンテンポ遅れてスタートしながらも最後まで走り、遊戯は自分の得意なトコだけ踊りきり終了でした。
やっぱり下のコはマイペースなのかしら(^_^;)

投稿: ぶにゃん | 2012年10月 8日 (月) 11時40分

運動会お疲れ様でした(*^^)
こぎつねくん成長してますね~
息子は幼稚園で上手に出来るのかしら・・・?
しかし、運動会当日に無理やりゲームにはしらなくてもと思うのですが(^^;;
3人の男の子いるのに~

投稿: ピノ | 2012年10月 8日 (月) 13時44分

>ぶにゃんさん

長男君の運動会お疲れ様でした!ヽ(´▽`)/
笑顔で手を振りながら入場なんて、大物の予感♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
ワンテンポ遅れでも、得意なところだけでも、一人でやりきった長男君、よく頑張りましたね。エライ!o(*^▽^*)o
そんな姿を見るとやっぱり成長を感じますね~(*^-^)

投稿: きつね | 2012年10月 9日 (火) 10時17分

>ピノさん

うーちゃんもついに来春から幼稚園生ですねo(*^▽^*)o
年少さんはやはり最初は泣いちゃう子も多いですが、みんな少しずつ慣れてくるから大丈夫♪(*^ー゚)b

私も「何も運動会の日に予約に行かなくても・・・」と思いつつも、たぬちゃんは今年は色々あったから、少しそれで息抜き出来るなら・・・と思って送り出しました(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2012年10月 9日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55839437

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつね初運動会!:

« ぽんちゃんのマイブーム(0歳4ヶ月) | トップページ | くじ運 »