« おかあさんといっしょ収録レポ(その2) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その4) »

2012年10月17日 (水)

おかあさんといっしょ収録レポ(その3)

お早うございます。

前回に引き続き、今日は
「おかあさんといっしょ」収録レポ(その3)です。
(前・後編で終わらなさそうなので
その1~に変更しました) 

入り口を入ってすぐの所に
「おかあさんといっしょ 出演者控え室」という紙の貼られた
会議室のような部屋がありましたが、
私達はその時点で集合時間10分前くらいだったので
その部屋には通されず、
トイレを済ませておくよう勧められました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そして指示されたトイレの方へ行ってみると

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

超満員( ̄Д ̄;;

それもそのはず、保護者のほとんどがママだったので
みんな女子トイレに並んでいましたが
女子トイレの個室は2箇所しかありませんでした。
しかも私達が入った方は和式Σ(・ω・ノ)ノ!
うちは男の子なので和式でも問題なかったのですが、
女の子は大変だろうなぁ~と思いつつ、
トイレを済ませ、指示された場所へ戻りました。
(あ、報告し忘れていましたが、
こぎつねは6月にオムツがはずれました。
その話はまた後日…。)

集合場所は広い廊下で、壁には薄型モニターのようなものが
飾られていて、NHKの番組広告が表示されていました。
職員の方も普通に行き来していました。
私達出演予定の親子は通路の左側に2列になって並びました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そしてここが最後のトイレタイムになります。
ある程度が揃ったところで、エプロンのお姉さん達が
出演予定の子供に一人一人名前を聞き、本人確認と
ハガキの確認をしていました。

この時、エプロンのお姉さんからプリントを1枚渡されました。
そこには注意事項や、今回の収録の放送日が記されていたのですが、
その放送日はなんと

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

なんと「あつまれ!土曜日」でした・・・。

正直、想定外(@Д@;

私は月~金曜日のどれかだと思い込んでいたので、
こぎつねには、『おかあさんといっしょ』の放送を見る度に
「オープニングでお兄さん・お姉さんが『みんな元気~?』って言われたら
『は~い!』って元気よく手をあげるんだよ~」
…なんて説明しちゃってました\(;゚∇゚)/
まぁ、こぎつねはそれほど気にしないでしょうけど
(^-^;

その後、出演予定の子供だけエプロンのお姉さんの前に集められ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

保護者はその子供の周りに立つ形で
スタジオでの注意点(写真撮影不可、携帯の電源は切って下さい.etc...)
を幾つか説明を受けました。

長くなりそうなので、続きは次回に…。

-----------------------------

※注意!
NHK渋谷スタジオでの「あつまれ!土曜日」収録では、
親の出演はありません。
親子での出演は地方局での収録のみです。

-----------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その2) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その4) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55886048

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その3):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その2) | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その4) »