« こぎつね初運動会! | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) »

2012年10月10日 (水)

くじ運

おはようございます。

今日は、少し前の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

1歳の頃から「おかあさんといっしょ」の中の
「ぱわわぷ体操」が大好きで、熱があっても踊っていたこぎつね。
(証拠記事はこちら→「検査結果待ちの間」

2歳過ぎて恥ずかしがり屋になってからは
家では全く踊らなくなりましたが、私は密かに
こぎつねが3歳になったら「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に
応募したいと思っていました。

3歳になって、こぎつねが幼稚園の保育参観で
歌やお遊戯を上手にやっているのを見て
「これだけ踊れるならスタジオでも出来るんじゃない~?」と思い、
NHKネットクラブに登録して応募してみたら、

なんと1回目で当選!∑(゚∇゚|||)

証拠の当選ハガキはこちら
(名前その他は一応ぼかしましたが本物です\(;゚∇゚)/)↓

Okaitu01_2

応募する前に色々情報収集したら、「4歳直前の子が当選しやすい」とか
「何回か応募しないとなかなか当選しない」とのことだったので、
こぎつねは当時3歳4ヶ月だったし
今回は絶対ダメだろうなぁと思いつつ応募したのですが…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
こぎつねのくじ運の良さの影響かしら?と思った出来事でした。

次回は「おかあさんといっしょ」収録レポ(準備編)です~。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こぎつね初運動会! | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

おぉ、流石はこぎつね君happy02
息子は運あまり無さそうだから当選しないで終わりそうな予感…
友人の娘さんもダメなまま4歳に
でも、着ぐるみ苦手だから当たらなくてもいいかなと思ってたりもします(^^;;
今後はこぎつね君の名前で家族で楽しめる物とかにバンバン応募しちゃいましょう!
参加レポ待ってますね♪

投稿: ピノ | 2012年10月10日 (水) 12時18分

こんばんは。
すごいくじ運ですね(*゚▽゚)ノ
もって生まれたものかしらshine
収録レポ楽しみにしてますnote

投稿: ツナハム | 2012年10月10日 (水) 21時23分

>ピノさん

これから懸賞応募には、なるべくこぎつねの名前で出すことにします( ´艸`)プププ

確かに着ぐるみ大きかったですよ〜!
特に頭が…(;´▽`A``
泣いている子にもお兄さんとお姉さんが優しく励ましてくれたりするので、うーちゃんも当選すると良いですね♪(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年10月11日 (木) 13時02分

>ツナハムさん

たぬちゃんはたまに懸賞が当たるのですが、私とこたぬきはかなり運が悪いのでこぎつねが羨ましいです(´・ω・`)ショボーン
でもこれで今年の運使い果たしちゃったかも?(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年10月11日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55805310

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運:

« こぎつね初運動会! | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編) »