« くじ運 | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その2) »

2012年10月12日 (金)

おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編)

お早うございます。
今日は「おかあさんといっしょ」収録レポ(準備編)です。

前回の記事の通り、ダメ元で応募して一発当選してしまった
Eテレ「おかあさんといっしょ」の収録。
誰も当選するとは予想していなかったので
いくつか問題が発生しました。

まず1つめは…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

当選ハガキに、「スタジオに入れるのは出演する子供と保護者1名のみ」
と注意書きが書かれており、赤ちゃんも例外はないので
ぽんちゃんはスタジオ内に入れません。

収録日は9月下旬の水曜日、集合時間は16時半。
撮影には約1時間半かかるとのことでした。
16時半から1時間半後っていったら、帰りは

通勤ラッシュにバッチリ当たる

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

我が家から渋谷へは電車で約1時間程ですが、
ラッシュの電車に生後4ヶ月の乳児を連れて乗る気にはなれません。

また、当日たぬちゃんはどうしても出社しなければ行けない事情があり
早退しても帰宅は16時以降になります。
たぬちゃんと話し合った結果、たぬちゃんが帰宅するまで
ばあばに家に来て貰い、こたぬき&ぽんちゃんと一緒に
留守番して貰うことになりました。


もう一つは、当日の服装についてです。

「ぱわわぷ体操」を踊るのだから、動きやすい服装は重要。
でも親としては、大勢の子供達の中から
我が子をすぐ見つけられる服が良いなぁ…と思ったりして\(;゚∇゚)/
更に当選ハガキには
「ブランド名が大きく表示された服や、光るタイプの靴はダメ」
と書かれていました。
ズボンは本人が気に入っているものにすぐ決まったのですが、
問題は上着で、こぎつねが普段着ている洋服の中で
上記の条件をクリアしたものは…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

クリーム色と緑色のストライプの服か、
熊のキャラクターのワンポイントがついた赤い服の2着のみ(;´▽`A``

その2着のどちらにするか本人に決めて貰おうと思ったのですが、
当のこぎつねは…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

激怒  il||li _| ̄|○ il||li

服にこだわりがあるこぎつね。
(証拠記事はこちら→「服の好み」
私が選んだ服はどちらも電車柄じゃなかったので
嫌だったようです(;´д`)トホホ…
でも、こぎつねが一番気に入っている電車のTシャツは
ブランド名ではないけれど、私鉄名や車両番号が入ってるので
さすがに着せられなくて…。
結局、当日何とか説得して
どうにか赤の方を着て貰いました\(;゚∇゚)/

ついでに靴の方は、こぎつねが当時履いていた物は
こんな感じだったので↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

完全にアウト(^-^;

さすがにこちらは本人にお店で選ばせ

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねが気に入った物を購入しました。
そしたら、

E1406

買った当日から毎日このやりとりが続きましたorz

次回は当日レポです〜。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« くじ運 | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その2) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

こだわりがあると言うのは大変ですね(^^;;
息子なら全く気にしないからその辺は大丈夫でしょうが…
これがいいと言い張って高いけどと買った新幹線の靴はあっという間にぼろにしてくれました(ノ_-。)

投稿: ピノ | 2012年10月12日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55856403

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その1・準備編):

« くじ運 | トップページ | おかあさんといっしょ収録レポ(その2) »