« おかあさんといっしょ収録レポ(その8) | トップページ | ずり這い »

2012年11月 2日 (金)

おかあさんといっしょ収録レポ(その9・最終章)

おはようございます(*゚▽゚)ノ

先週放送された「おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日」で
こぎつねを見つけて下さった皆様、有難うございました!ヽ(´▽`)/
土曜日は放送を見て喜び、皆さんのコメントを読んで更に喜んでました♪
皆さん親戚の子を見つけたかのように喜んで下さって
こぎつねはとっても幸せ者ですo(*^▽^*)o
明確に告知していなかった
ため
見逃してしまった方ごめんなさいo(_ _)oペコッ

こぎつね出演の回の放送は終了しましたが、
最後まで収録レポを書きたいと思います(*^-^)

------------------------------

「ぱわわぷたいそう」を頑張って踊っていたこぎつねですが、
実は横を向く場面では全て

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

よしおにいさんと逆向き\(;゚∇゚)/

というのも、こぎつねは1歳代からずっと
テレビの中のよしおにいさんを見て踊ってきたので、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

鏡状態で覚えてしまっていました。
それ以外は最後までほぼ完璧に踊りきりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして続けて「あした天気になあれ」です。
練習の時は後1歩のところでトンネルをくぐれなかった
こぎつねでしたが、本番ではトンネル付近の最初の混雑を
りさおねえさんが上手に誘導してくれて渋滞解消ヽ(´▽`)/
こぎつねはだいすけおにいさんの後に続くように登場し
トンネルを通過していきました。
メーコブにタッチする姿は私の席からも見ることが出来ました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そして最後の風船!
こぎつねはスタジオへ入る前から

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と、意気込んでいました。
風船が落ち始めた時、運良くこぎつねの近くに
黄色い風船が落ちて来ました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねもコレを見逃さず、超ダッシュでがっちりGet!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

撮影は、黄色い風船をGetして振り返ったら
おにいさん達が前に向かって手を振っているのに気づいて
こぎつねも黄色い風船をフリフリしたところで終了しました。

撮影が終わってしばらくは、風船拾いタイムです。
こぎつねはその後、黄色以外に白と緑の風船を取りましたが、
少し迷ったあと、緑の風船はリリースしていました。
風船は、全員が1個以上持ち帰れるような数を用意されているようでした。

子供達がある程度風船を取ったところでおにいさん・おねえさん達が
「みんな風船取れたかな~?取れた人はお母さんに渡してきて~」
と声をかけると、子供達が一斉に自分のお母さんに風船を手渡しに来ました。
こぎつねは

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と、青が取れなかったことだけがちょっと残念そうでしたが、
黄色がGet出来たので良しとしましょう(^-^;
風船は、空気を抜いたら各自お持ち帰り出来ます。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

(↑ゲットした風船と、出演記念のTシャツです)

最後はおにいさん・おねえさん達と一緒に記念写真撮影です。
全部で4枚撮影し、最後の1枚は
ママと離れられなかった子がママと一緒に入りました。
こちらの写真は帰宅時に貰った専用の振り込み用紙で後日購入出来ます。
まぁ、結構良いお値段でしたが…一生に一度だしネ(;´▽`A``

収録はこれで終了です。
先に保護者がスタジオの外の廊下に出て
子供達が出てくるのを待ちます。
おにいさんとおねえさんは、子供達がスタジオから出る時、
ドアの両脇に立って、子供達ひとりひとりにタッチしたり
手を振ったりして見送ってくれました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

帰りの電車は予想通り、通勤ラッシュで渋滞…。
幼稚園と収録とで疲れたこぎつねを抱っこしての満員電車は疲れましたが
とても良い思い出になりました(o^-^o)

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

299

今年もまた懲りずに
「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

すくパラ倶楽部に会員登録していないと
投票できないシステムですが(登録は無料です)
投票して頂けると嬉しいです♪

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おかあさんといっしょ収録レポ(その8) | トップページ | ずり這い »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

レポお疲れ様でした(*^^)
一緒に収録気分を味わえて楽しかったです♪
こぎつね君も沢山楽しめて良かったですね
本番ではばっちりでしたし、いい思い出になりましたね
最後はきつねさん大変でしたね(^^;;
こちらもお疲れ様でした

投稿: ピノ | 2012年11月 2日 (金) 09時10分

レポートすごく参考になりました!
収録の流れだけでなく、お土産や記念撮影の話なんて参加した人にしかわからないですもんね。

ラッシュの電車に幼稚園児抱っこは厳しいですよね。
想像しただけでぐったりですが、それを上回る楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^♪

投稿: こぐま | 2012年11月 2日 (金) 16時31分

こんばんは。
レポート、とても、楽しかったです(゚▽゚*)
きつねさん、こぎつね君、お疲れ様でした♪

とってもいい思い出になりましたね(≧∇≦)

投稿: ツナハム | 2012年11月 2日 (金) 22時29分

>ピノさん

有難うございます!o(*^▽^*)o
帰りの電車では、ドア脇で壁に寄っかかって抱っこしていたのですが、それでも翌日足が筋肉痛になりました〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年11月 4日 (日) 02時21分

>こぐまさん

有難うございますヽ(´▽`)/
記念のTシャツは全員同じ柄で、同じサイズ(120cm)のものを配っていました(*^-^)

帰りはさすがに足が棒になりましたが、こぎつねが電車の中でぐずったりしなかったことだけは助かりました〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年11月 4日 (日) 02時39分

>ツナハムさん

有難うございます〜ヽ(´▽`)/
収録の1時間半はあっという間でしたが、私もこぎつねもとても楽しかったですo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年11月 4日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56001959

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ収録レポ(その9・最終章):

« おかあさんといっしょ収録レポ(その8) | トップページ | ずり這い »