« おんぶ | トップページ | 前進 »

2012年11月17日 (土)

初めての予防接種

お早うございます♪

今日は少し前に、ぽんちゃんが初めて予防接種を受けた時の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ロタの経口ワクチンが甘くて美味しかったから、
ぽんちゃんは小児科の先生のことを
「美味しい物をくれる人」だと思ったようです(^-^;
ぽんちゃんのあまりの笑顔に、先生も注射を打つ準備をしながら
「期待させてるみたいで何だか悪いわね~」と言ってました(;´▽`A``

最近は任意接種の種類も増えて、
予防接種のスケジュール管理が大変ですねι(´Д`υ)アセアセ
うちの地域では、ヒブと肺炎球菌は市町村の補助があるのですが
ロタは完全実費なので、1回につき1万円以上かかりますorz
でもこぎつねが2歳の時(震災当日)にロタになって大変だったので、
必要経費だと割り切って打ちました。

ちなみにこぎつねは注射で泣かない子でしたが、
ぽんちゃんはこたぬき同様「泣く子」みたいです(;´▽`A``

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« おんぶ | トップページ | 前進 »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃、泣いたりしませんでしたが注射は嫌いでした。
今も嫌いです。(。>0<。)

投稿: ハリーおじさん | 2012年11月17日 (土) 16時32分

ロタ((((;゚Д゚)))))))
ウチの息子も2月にかかり、脱水から急性腎不全になり集中治療室に入り1ヶ月の入院になる位に重症化したウィルスです(T ^ T)
予防接種があればと思っていたので、ぽんちゃん安心☆
親が出来る唯一のコトは予防接種だと、その時は本当に思いました。
3人だとスケジュール管理も大変ですよね(^_^;)

投稿: ぶにゃん | 2012年11月18日 (日) 13時43分

>ハリーおじさん

わかります!
大人になっても注射はなるべく打ちたくないですよね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年11月19日 (月) 01時01分

>ぶにゃんさん

あの時は長男君もぶにゃんさんもホント大変でしたよね…(;ω;)
元気になってくれて何よりですヽ(´▽`)/

私も今回ロタワクチンの存在を知って、「こたぬきやこぎつねにも是非!」と思ったら、生後6ヶ月以降の接種は認められていないそうで…(´Д⊂グスン
今後ワクチン改良されないかしら(;ω;)

投稿: きつね | 2012年11月19日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56125487

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての予防接種:

« おんぶ | トップページ | 前進 »