« 【トミカ調査隊】トミカの魅力 | トップページ | 弱り目にはやり目 »

2012年11月30日 (金)

こぎつねの数え方

おはようございます。

今日は2コマで…。
最近のこぎつねの、数の数え方についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

色々ごちゃまぜ(;´▽`A``

まぁこたぬきが3歳の頃は「いち、あるね」という感じで
単位なしで数を数えていたので、
多少なりとも単位の概念があるこぎつねは
まだ良いのかも知れませんが…(^-^;

ただそのまま覚えてしまったら困るので
一応その都度「”いっこ”、”にこ”でしょ」とか訂正してます。
可愛い間違いだからと訂正しないでいたら、こたぬきはいまだに
キック」を「ケック」と言っているので…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【トミカ調査隊】トミカの魅力 | トップページ | 弱り目にはやり目 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

言葉や礼儀に関しては、初めが肝心と思います。
あと、箸の使い方。
箸の使い方は大人になってからでは直りません。
小さい頃、母に良く注意されました。
お陰で、箸の使い方が綺麗と後に褒められた事がありました。
三つ子の魂百まで、お母さん、頑張って!

投稿: ハリーおじさん | 2012年11月30日 (金) 08時39分

>ハリーおじさん

こぎつねもちょうど今お箸の練習をさせているところなんです。
頑張ります!

投稿: きつね | 2012年12月 1日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56214606

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねの数え方:

« 【トミカ調査隊】トミカの魅力 | トップページ | 弱り目にはやり目 »