« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

2012年も間もなく終わりですね。
我が家では、じいじ急逝・こたぬきの卒園&小学校入学・
こぎつね入園・ぽんちゃん出産・こぎつね「おかあさんといっしょ」に出演など、
イベント盛り沢山で色々と波瀾万丈な一年でした。
来年はもう少し穏やかな1年になると良いなぁ・・・(^-^;

皆様のコメントにも沢山励まされたり、共感したり、楽しく読ませて頂きました♪
今年一年間見に来て下さった皆様方、有難うございました!
来年もマイペース更新&コメレスが遅くなったりするかもしれませんが
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様良いお年を~(*゚▽゚)ノ

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

つかまり立ち成功

お早うございます♪

今日は1コマです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

先日の記事から3日後、遂にぽんちゃん
つかまり立ち成功してしまいましたι(´Д`υ)アセアセ
あぁ、机の上も安全地帯ではなくなってしまった・・・(;ω;)

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

行動範囲

お早うございます&ご無沙汰です~。

週初めにこぎつねが発熱&嘔吐と下痢を繰り返し、
「もしや遂に流行のノロ到来!?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」と慌てたのですが、
半日であっさり回復したので
どうやらフツーの胃腸風邪だったようです(^-^;
世間ではインフルエンザも流行り始めているようですね。
皆様もどうぞお気をつけて・・・。

さて今日は最近の3兄弟の様子です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

正確にはつかまり立ちが成功した訳ではなく、
つかまり立ちの練習をしている状態なのですが・・・(;´▽`A``

なので、少しすると大抵こうなります↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こんなのも今限定で、きっとすぐ
立つようになっちゃうんだろうなぁι(´Д`υ)アセアセ
ぽんちゃんもまもなく7ヶ月、
確実に行動範囲が広がっています。
兄ちゃん達、また対策を立てないとね\(;゚∇゚)/

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

初めてのおゆうぎ会

おはようございます。
皆様どうもご心配をおかけしました〜(;´▽`A``
風邪薬を飲んでいる間、子供と同じ睡眠時間で生活していたおかげで
鼻水は若干でるものの、体調はかなり良くなりましたヽ(´▽`)/
やっぱり睡眠と休養は大事ですね\(;゚∇゚)/
皆様もどうぞお気をつけて…。

さて、今日はこぎつねの幼稚園のおゆうぎ会前の出来事です。↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

運動会の時もそうでしたが、こぎつねは家ではちっとも練習しません。
踊ること自体は好きみたいなのですが
元々恥ずかしがり屋さんなので、家族(特に親)に
踊っている姿を見られるのがイヤみたいです。
だから親は当日までどんな踊りのかさっぱり分からず、
当然こぎつねの同級生のママとの会話にもついて行けず…ι(´Д`υ)アセアセ

で、今回初めてのおゆうぎ会直前、
珍しく一人で歌って踊っていたので声をかけたら

別のグループの踊りだったorz

…まぁ、自分以外の踊りを覚える余裕があるようなので良しとしましょう(^-^;
そして何も分からぬまま当日を迎えたのですが、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

とっても上手でしたヽ(´▽`)/

真剣に踊りすぎて眉間にシワが寄っていましたが(笑)
クラスの中でもトップクラスであろう
完璧な歌と踊りを披露してくれました\(;゚∇゚)/(←親バカ)
とりあえず無事に終わって良かったです♪

本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

風邪薬の影響で

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たぬちゃんがはやり目になった頃、まだ私も鼻風邪が続いており、
「あおっぱなになってきたからもうすぐ治るでしょ〜」なんて
簡単に考えて漢方だけ飲んでいたのですが、一向に回復せず
その状態が1週間も続いてしまって…。

さすがに体力的にも厳しいので
小児科を併設している内科を受診して
授乳中でも飲んで大丈夫な薬を処方され飲んでいるのですが、
その薬を飲むと

やたら眠い  il||li _| ̄|○ il||li

長年漢方以外の風邪薬を飲まなかったせいでしょうかねぇι(´Д`υ)アセアセ
決して強い薬じゃないらしいのですが…。
おかげで子供と同じような生活習慣になってしまって
今まで夜にやっていたブログも家計簿も部屋の片付けも何もできず
コメントも沢山頂いていたのに返信が遅くなってしまいました。
すみませんo(_ _)oペコッ
その分風邪はかなり良いペースで回復しつつあるので
完治したらまたブログ再開しますね(*゚▽゚)ノ
ではまた〜。


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

兄弟のセンス

おはようございます。

今日は、こぎつねと買い物に行った時の出来事です。↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

えっ、いいの?(@Д@;

こぎつねの好きな青と黄色の服を選んできたから
てっきりこたぬきは嫌がるかと思ったのですが…。
やっぱり兄弟だから好みが近いんでしょうかね(;´▽`A``

そんな兄の服にまで口うるさいこぎつねが最近気に入っているテレビ番組は
NHK教育の「デザインあ」だったりします。


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

自分のモノ・人のモノ

おはようございます。

今日は最近のこぎつねの様子です。↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ダメなのは君だYO!(#`Д´)

ぽんちゃんが自分のおもちゃをいじるのは許せないくせに
自分はこたぬきの目覚まし時計を勝手にいじってるという
なんとも理不尽な我が家のジャイアン・こぎつね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何度も言い聞かせてようやく最近ぽんちゃんを
叩いたり蹴ったりしなくなってきたけれど
ぽんちゃんとうまくやっていくには
まだまだ時間がかかりそうです(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

弱り目にはやり目

おはようございます。

今日は久しぶりにたぬちゃんネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ウサギというよりゾンビだよorz

目がでかい分ホラー度も大(;´▽`A``

11月中旬からこぎつね→ぽんちゃん→こたぬきと続いていた鼻&咳風邪が
私にうつり、最後にたぬちゃんの目にだけうつったようで…ι(´Д`υ)アセアセ
でも子供達は充血や目やにの症状はほとんどなく(しかも熱もなかった)
ずっと小児科に通っていたけど
誰一人はやり目(流行性角結膜炎)とは言われなかったので
たぬちゃんは仕事と家族の看病とで疲れて免疫力が低下していて
感染したようです。
たぬちゃんごめんねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに子供達の風邪はほぼ完治しています(*゚▽゚)ノ
たぬちゃんも早く治ってほしいものです(;ω;)


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »