« 兄弟のセンス | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »

2012年12月11日 (火)

風邪薬の影響で

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たぬちゃんがはやり目になった頃、まだ私も鼻風邪が続いており、
「あおっぱなになってきたからもうすぐ治るでしょ〜」なんて
簡単に考えて漢方だけ飲んでいたのですが、一向に回復せず
その状態が1週間も続いてしまって…。

さすがに体力的にも厳しいので
小児科を併設している内科を受診して
授乳中でも飲んで大丈夫な薬を処方され飲んでいるのですが、
その薬を飲むと

やたら眠い  il||li _| ̄|○ il||li

長年漢方以外の風邪薬を飲まなかったせいでしょうかねぇι(´Д`υ)アセアセ
決して強い薬じゃないらしいのですが…。
おかげで子供と同じような生活習慣になってしまって
今まで夜にやっていたブログも家計簿も部屋の片付けも何もできず
コメントも沢山頂いていたのに返信が遅くなってしまいました。
すみませんo(_ _)oペコッ
その分風邪はかなり良いペースで回復しつつあるので
完治したらまたブログ再開しますね(*゚▽゚)ノ
ではまた〜。


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 兄弟のセンス | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですo(*^▽^*)o

風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!!
私も風邪なのか、花粉なのか、よく
わからない症状がでてます;

今はノロウイルスが流行っている
みたいですので、無理なさらないで
くださぃね(ノд・。)

投稿: chi-chu | 2012年12月11日 (火) 16時57分

風邪などで体力を消耗しているときは、寝るのが一番ですよ。
と、言ってもなかなか忙しくゆっくり出来ないのがお母さんですね。

でも、家庭内はお母さんなんですね。
お母さんの具合が悪いと、家庭内が暗く元気がなくなります。
無理せず、養生して下さい。
早く良くなることを祈ります。

投稿: ハリーおじさん | 2012年12月11日 (火) 16時59分

大丈夫ですか|ω・`)?
私も普段は漢方しか飲まないので病院のお薬は効く分、眠いわ喉乾くわですllllll(-ω-;)llllll
市販薬は3日飲んでダメなら病院☆
母業には休みナシですから暖かくして、たっぷり睡眠取って下さい(o´・ω-)b
お大事に〜

投稿: ぶにゃん | 2012年12月11日 (火) 20時00分

こんばんは。
さすがに風邪が長引くと、
体力の消耗が、激しいですよね・・・
無理なさらず、
休んでくださいね(;´▽`A``

お大事に~

投稿: ツナハム | 2012年12月11日 (火) 20時07分

>chi-chuさん

お久しぶりですヽ(´▽`)/
ご心配頂き有難うございます!
私の方はお陰様でだいぶ回復してきました♪
chi-chuさんも大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね。


>ハリーおじさん

有難うございます!
ここ数日、子供達と同じくらい睡眠を取っていたのでだいぶ回復してきましたヽ(´▽`)/
やはり私が風邪の間、子供達にも色々迷惑をかけていたと思います。
完治したらまた頑張ります!


>ぶにゃんさん

毎度の事ながら、健康を過信しすぎちゃダメですね〜(;´▽`A``
これからは「市販薬は3日飲んでダメなら病院!」を基準にします(*゚▽゚)ノ
確かに病院の薬は眠くなるだけでなく、喉も渇きますねorz
ここ数日は枕元に水筒置いて寝てます\(;゚∇゚)/


> ツナハムさん

有難うございます(*^-^)
やはり睡眠と休養は大事ですね…。
今回は身にしみました(;´▽`A``
もうしばらくはしっかり寝て、完全復活できるように頑張ります!(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年12月12日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56292229

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪薬の影響で:

« 兄弟のセンス | トップページ | 初めてのおゆうぎ会 »