« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

電車ストラップ・パワー

お早うございます

今日は、以前私が購入した電車ストラップの出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

電車ストラップが

子鉄ホイホイに早変わり\(;゚∇゚)/

こぎつねの幼稚園は男の子の人数が多いので
当然、乗り物大好きっ子がいっぱい♪
小さなストラップを目指して
あっちこっちから男の子達がわらわらと集まる集まる( ´艸`)プププ

そしてその後もれなく

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ママ鉄ホイホイにもなってた(;´▽`A``

私もそうですが、乗り物好きの子供がいると
ママも乗り物に詳しくなっちゃうんですよね〜。
こぎつねは普段バス通園しているので
思わぬところで盛り上がって、楽しかったです(*^-^)

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」

明日1/31で投票期間が終了します!!

既に投票して下さった方、有難うございました!!ヽ(´▽`)/
また、「まだ投票してないけど応援しても良いよ〜」
と言う方がいらっしゃいましたら
是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

すくパラブログコンテストにエントリーし始めてかれこれ4回目、
今まで参加賞にもかすらない当ブログですが(滝汗)
応援して頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o
(「すくパラ倶楽部」は子育てパパ&ママ向け会員制SNSですが、登録無料です)

 ■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!(=゚ω゚)ノ

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

笑顔

お早うございます。

今日もぽんちゃんネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

説教、形無しι(´Д`υ)アセアセ

赤子の笑顔にはものすごいパワーがありますね(;´▽`A``

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ぽんちゃんのキライな音

お早うございます。

今日はぽんちゃんネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんは何故か、

洗濯物の角ハンガーの音が苦手orz

角ハンガーというのはコレ↓

しかも、我が家に幾つかある角ハンガーのうち、ぽんちゃんが一番苦手なのが
一番使い勝手の良いポリカーボネート製のものなんです・・・。
角ハンガーを揺らした時や洗濯物を干す時に
プラスティックっぽい感じの「カチャカチャ」って音がするだけなんですよ?
でも絶対起きるんです。
どんなに爆睡してる時でも。(;´д`)トホホ…

だから、ぽんちゃんにぐっすりお昼寝して欲しい日は
たとえどんだけ愚図っていても、おんぶや抱っこでしのぎながら
超スピードで洗濯物を全部干し、その後寝かしつけてますι(´Д`υ)アセアセ

こたぬきが嫌いだったレジ袋の音や胎動音などは
好きなんですけどね。
これもまた個性ですね\(;゚∇゚)/

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

スマホと通じ合える男

おはようございます。

今日は久しぶりにたぬちゃん登場です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たぬちゃんは冬になると自家発電してるのかと思うくらい帯電していて
まるで「オイラに触れたら怪我するぜ!」と言わんばかりに
ちょっとでもぶつかるとすぐ”バチッ!!”ときます(;ω;)

だからさぞかしスマホと相性が良いだろうと思ったら、実際調べてみたところ
理論上は帯電体質かどうかはあまり関係なく、むしろ逆で
帯電体質のせいでスマホが反応しない!という方も・・・( ̄Д ̄;;

本人はめっちゃドヤ顔だったけどネ!

※追記:たぬちゃん本人は、実はこの事実を知ってたそうです(^-^;

そんなたぬちゃんですが、職業柄扱うことの多い
サーバーとは通じ合えないそうです。
(↑繊細な機器なので静電気で壊れることがある)
残念!

本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ダジャレ

おはようございます。

今日は、こぎつねとこたぬきネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

子供って、変なこと良く覚えてたりしますよね・・・。
しかもコレ、回転寿司とかスーパーの鮮魚売り場でも
言われるんですよ?((ノ)゚ω(ヾ))
(ちなみに作ったのはこの頃)

もしタイムマシンがあったら、当時の自分に言ってあげたい。

「イカはいかが」はダメだって。


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

もうそんな時期なのね

お早うございます。

今日は最近のぽんちゃんの様子です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんも間もなく8カ月になるので
確かにそろそろそんな時期なのですが・・・下の子ってホントあっという間!
しかもいつも誰かが近くにいるから全然気づきませんでした(;´▽`A``
後追いもここ数日で日増しに激しくなり、
お兄ちゃん達のいない午前中は、ママから片時も離れませんι(´Д`υ)アセアセ
まさに

家庭内ストーカー状態orz

まぁそんな必死な姿もカワイイのですけどね( ´艸`)プププ

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

【トミカ調査隊】オートつみおろしカーポート

こんにちわ。
今回は、「第三期トミカ調査隊」2回目の記事です。
(1回目の記事はこちら→「【トミカ調査隊】トミカの魅力」

今回リポートさせて頂くのはこちら↓。

Photo03

2012年秋に発売されたばかりの新商品、

「トミカとプラレールで遊ぼう!

オートつみおろしカーポート」ですヽ(´▽`)/

ありがたいことにこの商品、クリスマス直前に届いたので
子供達の興奮もMAXに!!( ´艸`)プププ
しかもこれ、トミカとプラレールの両方を
同時に使って遊べるスグレモノなんです!
当然、ごく最近まで鉄ちゃん一筋だったこの人の
食いつき度合いはすごかったです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

開ける前から大興奮(^-^;

セットを組み立てるとこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

カーポートステーションに車を乗せて待機させて

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

コレがまた駅に駐車場があったり、改札や自動販売機があったり
リアルなんですよね〜(≧m≦)

専用の貨物列車を走らせると、駅を通過すると同時に
車の床部分が下がってスロープになり
全自動で車が列車に乗り込みます!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そして勿論、下車するのも全自動!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ただし、全てのトミカがつみおろし出来る訳ではなく、
下記のような車はダメだという注意書きがありました↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たしかに実際これらの車を試して見たところ、
高さが高い車はカーポートの出口にひっかかってうまく列車に乗れず、
重心の重い車は降りる時に転落してしまったりしました。
なので、一般的な乗用車(ワゴンはOK)が一番良いようです♪

この後、自宅にあったレールを利用して線路を拡張しようとしたのですが、
車を降ろす部分の高さが黄色いミニ橋脚3つ分しかなく、
電車を上下交差させることが出来ず・・・。
(プラレールをお持ちの方はご存じだと思いますが、
電車を上下で交差させるためにはミニ橋脚4つ分の高さが必要です。)

そこで、全体を1段高くしようとしたら、
下車するところの橋脚が特殊な形をしていたため
ミニ橋脚を下に追加出来ず、
結局レールの拡張は断念することに(;´д`)トホホ…
「スーパーオートトミカビル」とは完璧に連結出来るようなので、
やはりそこは「トミカとあそぼう!」のタイトル通り
”トミカメイン”で作られているようですね。

でも、このセットだけでも充分楽しめるので、
車も電車もどっちも好き!というお子さんには
お勧めだと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

当ブログ初公開、夢中で遊ぶ3兄弟の写真(*^-^)↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


すくパラ倶楽部「トミカ調査隊」の特集記事はこちら↓
http://sukupara.jp/sp/toy/tomica/

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

証拠写真の効果

こんにちわ〜。
関東地方、今日は雪!ですね
昨日の天気予報では確か雨だった気がしたのですが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
明日はぽんちゃんをおんぶして
小学校PTAの通学路雪かきに参加することになりそうです(;´д`)トホホ…

今日は、前回の記事の続きです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

先日、過去の写真を見ていた時に偶然
こぎつねがこたぬきの豆イスをしゃぶっている写真を発見したので
「君も小さい時はぽんちゃんと同じ事をしていたんだよ〜」と
本人に見せて教えてあげたのですが、

全然効果なかったorz

まぁ、こぎつねにとってはきっと
「イヤな事はイヤ」なんでしょうけどね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
同じ写真を見ていたこたぬきに
「自分だって食べてたのに、ぽんちゃんかわいそうー!」と
責められても断固として譲りませんでした(;´д`)トホホ…

そういうこたぬきは、こぎつねに自分のイスを食べられても
全然気にしない子だったので、
今思えば当時は平和だったなぁ・・・(遠い目)
これもまた個性なんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ぽんちゃんの好きなモノ

お早うございます。

今日は2コマで・・・↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

お兄ちゃんのモノが魅力的に見える時期なんでしょうね(;´▽`A``
お陰で毎日、自分のモノにこだわりを持つ
こぎつねの逆鱗に触れてます・・・orz
そんなこぎつねも、以前はこんな感じだったんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

後ろ姿

お早うございます♪

今日は1コマです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃん、最近かなり太ってきました( ´艸`)プププ
冬だから厚めの服を着ているせいもありますが、
いつ見ても赤ちゃんのこのプクプク感はたまりませんね〜(≧m≦)

つかまり立ちも安定してきて、
徐々に伝い歩きが始まってきているぽんちゃんでした☆

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

男のハート

おはようございます。

今日は久しぶりにこたぬきネタです。
先日買い物に行った時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

その違いは一体・・・( ̄Д ̄;;

小さい頃からカワイイものが好きなオトメン・こたぬき。
(証拠記事はこの辺→「副賞が届きました♪」「可愛いもの好き」
ピンクのハート柄の茶碗を選んだので
売り場にあったもうひとつのハート柄の茶碗を勧めたら
男のハートを語られました( ゚д゚)ポカーン

で、その現物はコレ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

めちゃめちゃラブリーι(´Д`υ)アセアセ

どこが男のハートなんだろう・・・( ̄Д ̄;;
ツッコミ所満載ですが、本人はとても気に入っているし
もう少し成長したらこういうものを選ぶこともなくなると思うので
大事に使ってほしいと思います(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

気まぐれ

お早うございます&本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて今日は最近のこぎつねの様子です↓
記事を編集: なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

超気まぐれ  il||li _| ̄|○ il||li

しかも弟をウンチ呼ばわりι(´Д`υ)アセアセ
君だって少し前までオムツだったのにネ☆
しかもぽんちゃんはオムツ替えしたばかりなのに(;´д`)トホホ…

そんなこぎつねがたまにぽんちゃんを抱っこする時の体勢は
いつもこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

前抱っこや横抱っこはよだれがつくからイヤなんだそうです\(;゚∇゚)/
まぁ自分から抱っこするようになっただけでも成長したと思うので
良しとしますかね(^-^;

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »