« もうそんな時期なのね | トップページ | スマホと通じ合える男 »

2013年1月22日 (火)

ダジャレ

おはようございます。

今日は、こぎつねとこたぬきネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

子供って、変なこと良く覚えてたりしますよね・・・。
しかもコレ、回転寿司とかスーパーの鮮魚売り場でも
言われるんですよ?((ノ)゚ω(ヾ))
(ちなみに作ったのはこの頃)

もしタイムマシンがあったら、当時の自分に言ってあげたい。

「イカはいかが」はダメだって。


本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« もうそんな時期なのね | トップページ | スマホと通じ合える男 »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

日本人は、元もと駄洒落好きのDNAがあります。
最近は、「親父ギャグ」等と言われ肩身が狭いですが、立派な言葉文化ですよ。
洒落が落ちすぎると駄が付くようですが・・。
ひょっとするとお子達は、「イカ」の事を「イカはいかが」という名前だと思っているのかも知れません。(・_・)エッ....?

投稿: ハリーおじさん | 2013年1月22日 (火) 11時48分

あるある!!
子供達ってホントよく覚えてますよね^^;

私の場合トイレに行くたびに「トイレにいっトイレ」と・・・いまだにいわれます(笑)

投稿: ゆうこりん | 2013年1月22日 (火) 17時22分

>ハリーおじさん

それでは私はとっても日本人らしい日本人ということで♪\(;゚∇゚)/
ちなみにこたぬきは、スーパーなどで「あ、イカだ」と一度呟いてから、その後「イカはいかがだ〜!」と叫ぶので、かなり意図的です・・・orz


>ゆうこりんさん

「トイレにいっトイレ」!!(≧m≦)
これも外で言われたりするとかなり焦りますね〜(;´▽`A``
もっと違うこと覚えてよー!っていつも思いますι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2013年1月23日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56593622

この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレ:

« もうそんな時期なのね | トップページ | スマホと通じ合える男 »