« ダジャレ | トップページ | ぽんちゃんのキライな音 »

2013年1月24日 (木)

スマホと通じ合える男

おはようございます。

今日は久しぶりにたぬちゃん登場です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たぬちゃんは冬になると自家発電してるのかと思うくらい帯電していて
まるで「オイラに触れたら怪我するぜ!」と言わんばかりに
ちょっとでもぶつかるとすぐ”バチッ!!”ときます(;ω;)

だからさぞかしスマホと相性が良いだろうと思ったら、実際調べてみたところ
理論上は帯電体質かどうかはあまり関係なく、むしろ逆で
帯電体質のせいでスマホが反応しない!という方も・・・( ̄Д ̄;;

本人はめっちゃドヤ顔だったけどネ!

※追記:たぬちゃん本人は、実はこの事実を知ってたそうです(^-^;

そんなたぬちゃんですが、職業柄扱うことの多い
サーバーとは通じ合えないそうです。
(↑繊細な機器なので静電気で壊れることがある)
残念!

本日もご訪問頂き有難うございました。

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ダジャレ | トップページ | ぽんちゃんのキライな音 »

4コマ:たぬちゃん」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ、そんな噂があったのですね。初めてききました。
私もタッチパネル反応してくれない方で(ちなみに帯電体質ではまったくありません)
銀行とかでよく困ります^^;

投稿: ゆうこりん | 2013年1月24日 (木) 09時54分

服の素材により静電気の帯電量も変わってきますが、人体の内部抵抗が高い人は、電流を通しやすい体質なので、静電気も溜まりやすいのではと思います。
人体にも微量の電流が流れているので、旦那さんの抵抗値を計ってみたらどうでしょう。
静電気って意外と怖いんですよ。thunder
雷と同じくらいの電圧がありますから、気化したガソリンなんかに火花で発火させるので、セルフ式のGSでは、注意して下さい。gasstation

投稿: ハリーおじさん | 2013年1月24日 (木) 22時34分

>ゆうこりんさん

私もゆうこりんさんと同じで、前から銀行などのタッチパネルの反応が悪くて・・・。
アレ、結構困りますよねι(´Д`υ)アセアセ
ハンドクリームを塗っていても反応が悪くなるという噂もあるので、原因は色々みたいです(^-^;


>ハリーおじさん

色々詳しく教えて頂き有難うございます!
服の素材の組み合わせは、一度全て綿で統一して試してダメだったので、やはり体質の部分が大きいようです(^-^;
セルフのGSに行った時は、全部作業が終わるまでに何度もアースして気をつけてます(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2013年1月25日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56598995

この記事へのトラックバック一覧です: スマホと通じ合える男:

« ダジャレ | トップページ | ぽんちゃんのキライな音 »