« ぽんちゃんの好きなモノ | トップページ | 【トミカ調査隊】オートつみおろしカーポート »

2013年1月14日 (月)

証拠写真の効果

こんにちわ〜。
関東地方、今日は雪!ですね
昨日の天気予報では確か雨だった気がしたのですが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
明日はぽんちゃんをおんぶして
小学校PTAの通学路雪かきに参加することになりそうです(;´д`)トホホ…

今日は、前回の記事の続きです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

先日、過去の写真を見ていた時に偶然
こぎつねがこたぬきの豆イスをしゃぶっている写真を発見したので
「君も小さい時はぽんちゃんと同じ事をしていたんだよ〜」と
本人に見せて教えてあげたのですが、

全然効果なかったorz

まぁ、こぎつねにとってはきっと
「イヤな事はイヤ」なんでしょうけどね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
同じ写真を見ていたこたぬきに
「自分だって食べてたのに、ぽんちゃんかわいそうー!」と
責められても断固として譲りませんでした(;´д`)トホホ…

そういうこたぬきは、こぎつねに自分のイスを食べられても
全然気にしない子だったので、
今思えば当時は平和だったなぁ・・・(遠い目)
これもまた個性なんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ぽんちゃんの好きなモノ | トップページ | 【トミカ調査隊】オートつみおろしカーポート »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

男兄弟が揃うと、長男はおっとりとレッテルを貼られますが、
長兄たるもの寛大でなければならぬのです。
やはり、要領が良くなるのは次男でしょうかね。

雪かき、足下注意で頑張って下さい。
私も雪の勢いが治まったら、ひとかきしようと思います。

投稿: ハリーおじさん | 2013年1月14日 (月) 13時02分

>ハリーおじさん

確かに私の友達でも長男・長女はおっとりさんが多いように感じます\(;゚∇゚)/

雪かき、結構力いりますね〜。(;´▽`A``
ハリーおじさんもお気をつけて・・・。

投稿: きつね | 2013年1月16日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56535473

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真の効果:

« ぽんちゃんの好きなモノ | トップページ | 【トミカ調査隊】オートつみおろしカーポート »