« スマホと通じ合える男 | トップページ | 笑顔 »

2013年1月25日 (金)

ぽんちゃんのキライな音

お早うございます。

今日はぽんちゃんネタです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんは何故か、

洗濯物の角ハンガーの音が苦手orz

角ハンガーというのはコレ↓

しかも、我が家に幾つかある角ハンガーのうち、ぽんちゃんが一番苦手なのが
一番使い勝手の良いポリカーボネート製のものなんです・・・。
角ハンガーを揺らした時や洗濯物を干す時に
プラスティックっぽい感じの「カチャカチャ」って音がするだけなんですよ?
でも絶対起きるんです。
どんなに爆睡してる時でも。(;´д`)トホホ…

だから、ぽんちゃんにぐっすりお昼寝して欲しい日は
たとえどんだけ愚図っていても、おんぶや抱っこでしのぎながら
超スピードで洗濯物を全部干し、その後寝かしつけてますι(´Д`υ)アセアセ

こたぬきが嫌いだったレジ袋の音や胎動音などは
好きなんですけどね。
これもまた個性ですね\(;゚∇゚)/

------------------------------

Trd1_s

「2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】」
”子育て部門”にエントリー中です。

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・2番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« スマホと通じ合える男 | トップページ | 笑顔 »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

磨りガラスを引っ掻くような・・誰でも挙通に嫌な音だと思いますが、子供には好きな音、嫌いな音、大人があれっ?と思う音があるんですね。
寝ていて角ハンガーの音が聞こえるなんて?
凄いというか、音ではなく周波数を感知してるのかなぁ~不思議です。( Д) ゚ ゚

投稿: ハリーおじさん | 2013年1月25日 (金) 11時29分

こんにちは。

こどもの数だけ、好き嫌いの種類もあるものなんですね。
成長によっても変わるのでしょうね。
しかし、角ハンガーとは、、、不思議すぎですね(笑)
あれは使わないわけにはいかないですよね〜いっぱい干せますし。

うちの息子も、赤ちゃんの時は掃除機の音に大泣きだったのが、今ではとんできて自分もする!と奪い(笑)、
工事の音でギャン泣きだったのが、今では重機大好きで工事現場の前から動きません(苦笑)

投稿: おうじママ | 2013年1月25日 (金) 14時05分

>ハリーおじさん

ホント周波数でも感知してるかもしれませんね\(;゚∇゚)/
子供の聴覚は謎だらけです・・・。


>おうじママさん

ホント我が家では毎日角ハンガーが大活躍なので、ぽんちゃんのお昼寝前に必死で干してます(;´▽`A``
重機、男の子にはたまりませんよね〜(≧∇≦)
子供って、嫌いだった音も成長と共にいつの間にか平気になっていきますよね(*^-^)
好奇心が強くなるからかな〜?

投稿: きつね | 2013年1月26日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56611601

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんのキライな音:

« スマホと通じ合える男 | トップページ | 笑顔 »