« 初発熱 | トップページ | 先週の我が家 »

2013年2月15日 (金)

兄弟の好きな食べ物

おはようございます。

今日は、こたぬき&こぎつねと一緒に買い物に行った時の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

兄弟とはいえ違う人間だから趣味や嗜好が違って当然・・・とはいえ

違いすぎだろ(`Д´)

基本的に甘党で洋食派なこぎつねに対し、
(証拠記事はこの辺
渋い物好きで和食派なこたぬき。
(証拠記事はこの辺とかこの辺とか)

おかげで外食する時は

お店を決めるのに一苦労orz

大抵はラーメン屋やフードコートになりますが(^-^;
服の好みは一致してるんですけどね(;´д`)トホホ…
近い将来、これにぽんちゃんまで加わるのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに我が家の”きのこ・たけのこ論争”は、
私は”きのこの山”派、たぬちゃんは”たけのこの里”派です。
今はファミリーパックが出てるから、
好きな方を選べて良いですねo(*^▽^*)o

本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 初発熱 | トップページ | 先週の我が家 »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

そこまで好みがはっきり別れるとたしかに大変そうですね・・・・
うちは、さすがに昼ごはんや夕御飯メニューで割れると大変なので、じゃんけん方式で決めさせてます^^;
オヤツも、二人の食べたいもの交互で(笑)

投稿: ゆうこりん | 2013年2月15日 (金) 16時36分

わかりますよ~。うちも甥っ子二人が見事に好みが分かれて妹が困ってます。
服とか靴とかは下の子が上の子を真似したがるんで同じなんですけどね・・・。
あれってなんなんでしょうね。
そういや私は4人兄弟ですが、食の好みはわりとみんな同じだったかも。
ちなみにうちは夫婦の好みがまるっきり反対です。店選びもめます(笑)
わたしはきのこ、パパはたけのこ派でそこも相容れないです・・・

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2013年2月20日 (水) 22時58分

>ゆうこりんさん

返信遅くなってしまってすみません!(;д;)
やっぱり兄弟や姉妹で好みが違うと、じゃんけんや「交代でね!」がフル稼働になりますよね〜(;´▽`A``
うちは上記以外に、「ママ(パパ)が食べたかったから」という強引な理由も使っちゃったりします( ̄ー ̄)ニヤリ


>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

「洋服は下の子が上の子を真似したがる」というのは納得です!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン.
だからこぎつねも、お兄ちゃんのお古は喜んで着るんですね(*^-^)
食の好みはどうして家庭によって色々あるんでしょうねぇ ( ̄~ ̄:) ウーン

私もきのこ派なんで、お仲間がいて嬉しいです〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2013年2月25日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56751432

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の好きな食べ物:

« 初発熱 | トップページ | 先週の我が家 »