« 交友関係 | トップページ | 兄弟の好きな食べ物 »

2013年2月13日 (水)

初発熱

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

普段は家でも外でもいつも笑顔で
「さすが三男坊だね〜」なんて言われる事の多いぽんちゃんですが、
この3連休は初めての発熱で

超グズグズ(;ω;)

最高で38.5度と乳児にとっては微熱レベルの熱だったものの
3日間、私とたぬちゃんが交代でひたすら抱っこしてました。

夜も普段は添い乳ですとーんと寝てくれるのに
この3日間はほとんど母乳拒否で抱っこでしか寝られず、
寝たと思ってもすぐ起きて泣く、の繰り返しで
お陰で私も寝不足でぐったり(´Д⊂グスン

でもこたぬきは赤ちゃん時代、抱っこでしか寝ない子だったので
コレが毎日だったんですよね・・・。
よく頑張ってたなぁ、当時の自分(;´▽`A``

たぬちゃんは「この機嫌の悪さは突発性湿疹じゃないの〜?」と
言っていたけれど、熱の下がって1日経った現在でも湿疹は現れず・・・。
どうやらただの風邪だったようですι(´Д`υ)アセアセ

確かに先々週はこぎつねが咳・鼻水と微熱で幼稚園を休み、
先週はこたぬきが1日だけ38.5度の高熱を出したりしたので
(どちらも病院で”風邪”と診断されました)
お兄ちゃんからうつったんでしょうね。

昨日やっといつもの笑顔なぽんちゃんに戻りました。
やっぱり子供は元気が一番ですねo(*^▽^*)o


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 交友関係 | トップページ | 兄弟の好きな食べ物 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

元気が一番!happy01
38.5度って、乳児には微熱レベルというのは知りませんでした。Σ(゚□゚(゚□゚*)
でも、病気をして免疫力を高めていくのですね。
風邪も侮れないけど、治って良かった。
(v^ー゜)

投稿: ハリーおじさん | 2013年2月13日 (水) 10時23分

笑顔のぽんちゃんに戻ってくれて何よりです!(*^^*)
38.5度が微熱レベルだなんて…驚き!^^;
お疲れのきつねさんも
風邪でダウンしないように気をつけてくださいね(^^)

投稿: おはぎ | 2013年2月13日 (水) 18時04分

こんばんは。
ぽんちゃんに、笑顔が
戻ったようで、良かったですhappy01

うちも、娘が発熱したとき、グズグズと、
抱っこの連発で、疲れました。
きつねさんも、
看病、大変でしたねsweat01

お疲れさまでしたnote

投稿: ツナハム | 2013年2月13日 (水) 21時56分

>ハリーおじさん

有難うございます!
私も子供が生まれてから初めて知ったのですが、乳児の体温は大人よりも高めなので、37.5度までが平熱扱いなんです。
だから38.5度までは”微熱”となり、近所の小児科では39度以上でないと「熱、高いね〜」なんて言われません(^-^;


>おはぎさん

有難うございます!
もう3兄弟が時間差で風邪を引いたので、もう3週間以上看病&小児科通院続きです(;´▽`A``
全員治ってホッとした頃に自分がダウンしやすいので、気をつけます〜(*^-^)


>ツナハムさん

有難うございます!
体重がまだ8kg台のぽんちゃんですが、さすがに3日連続抱っこだと腰や肩にきますね(;´▽`A``
ツナハムさんの娘さんも元気になって良かったです〜(o^-^o)

投稿: きつね | 2013年2月14日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/56754602

この記事へのトラックバック一覧です: 初発熱:

« 交友関係 | トップページ | 兄弟の好きな食べ物 »