« それぞれの1年 | トップページ | 新学期! »

2013年4月 3日 (水)

柔軟剤の効果

おはようございます。

今日は少し前の、こぎつねが胃腸風邪でダウンしていた時の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

柔軟剤入れすぎた  il||li _| ̄|○ il||li

今流行の香り付けするタイプの柔軟剤ではなく
フツーの消臭効果があるだけの柔軟剤だったのですが・・・。
フローラルすぎるのもまた問題だネι(´Д`υ)アセアセ

当のこぎつねはお気に入りの古ぬいぐるみ「おでぶちゃん」が
キレイになったことの方が嬉しかったようで
全然気にしていませんでしたが
部屋に入っただけで気づくくらいの強烈な匂いを
1週間近く放っていました(;´▽`A``

こういうモノは適量が一番ですね。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« それぞれの1年 | トップページ | 新学期! »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみって、普通に選択して大丈夫なのですか?∑(゚∇゚|||)

何事も適量がいいですね。( ̄▽ ̄)

投稿: ハリーおじさん | 2013年4月 3日 (水) 12時36分

>ハリーおじさん

本当はハイターにつけ置きするのも洗濯機もぬいぐるみには良くないのですが、やはり子供が肌身離さず持つモノですから清潔にしておきたくて・・・(;´▽`A``
お陰で元々ボロなぬいぐるみが、更にボロボロになってますorz

投稿: きつね | 2013年4月 5日 (金) 12時46分

やっぱり、洗うとボロボロになるよね。
しかし、ぬいぐるみの汚れって困るよなぁ~。
選択してもOKな、ぬいぐるみって無いのかなぁ~(._.?)
あると良いよね。(゚ー゚)

投稿: ハリーおじさん | 2013年4月 6日 (土) 21時43分

ヌイグルミを汚されるとかなりきついですよね。嘔吐の風邪をひかれると本人もこちらも大変…

薄いと良い香りも強いとお鼻が変な感じになりますよね

でも、当の本人のごきつね君は喜んだようでよかったかしら? ^^

投稿: みはママ | 2013年4月 7日 (日) 07時56分

>ハリーおじさん

もしかしたら”洗濯出来るぬいぐるみ”も既に販売されているのかもしれませんが、それを子供が気に入ってくれるかどうか・・・。
こぎつねも、我が家に沢山あるぬいぐるみのうち、何故か一番ボロなものを一番気に入っているので(;´▽`A``


>みはママさん

胃腸風邪はホント本人も家族も大変ですよね(> <)
今冬は、こぎつねは3回も胃腸風邪になったので大変でしたι(´Д`υ)アセアセ
やはり子供は元気が一番ですね♪

投稿: きつね | 2013年4月11日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57090509

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟剤の効果:

« それぞれの1年 | トップページ | 新学期! »