« あんよも成功! | トップページ | ママが見に来ると… »

2013年5月 2日 (木)

イケメンじゃない!

おはようございます。

今日はこぎつねの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

元々、負けず嫌いなこぎつね。
そんなこぎつねが、甘えて自分で出来る事をやろうとしない時
私もたぬちゃんも、たまになら手伝ってあげるのですが、
あまりに甘えが続く時は
「こぎつねは赤ちゃんだもんね~。できないもんね~」
と敢えてあおります。
そうするとこぎつねは、大抵ムキになって頑張るので・・・( ´艸`)プププ

そんなことを繰り返していたからでしょうか、
せっかくご近所さんがお世辞で「イケメンになった」と言ってくれたのに

「赤ちゃん」と同義語だと

勘違いしたらしい\(;゚∇゚)/

ご近所さんも「まだ”イケメン”なんて言葉使わないよね~、ごめんね」と
笑って下さったので良かったです(;´▽`A``。

本日もご訪問頂き有難うございました。

 

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« あんよも成功! | トップページ | ママが見に来ると… »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

うちも、「まだ赤ちゃんだもんねーー」は、よく使います!
そして、ほめ言葉なのに赤ちゃんの同義語だと勘違いするところも同じ(笑)
なんだったかな、なつみの場合は^^;

投稿: ゆうこりん | 2013年5月 3日 (金) 08時14分

小さい頃は意味が分かってないですからね。happy01
私も小さい頃、近所のおばさんに「ハンサムね!」と言われたことがあったらしい。
記憶にないが、その頃私は「ハンサム」を食べ物と思っていたようで変な受け答えをしたそうです。
今は、ハンサムボーイがイケメンという言葉に変わったようです。catface
死語ですね。
「ハンサムボーイ」happy02

投稿: ハリーおじさん | 2013年5月 3日 (金) 11時15分

>ゆうこりんさん

ななみちゃんかと思ったら、なつみちゃんの方でしたか\(;゚∇゚)/
やはり普段「赤ちゃんだもんねー」って言われていると、本人もひそかに気にしてるんでしょうかね( ´艸`)プププ


>ハリーおじさん

4歳くらいだと、まだ少しずつ言葉を覚えている途中ですし、仕方ないですよね(;´▽`A``
でもまだ「ハンサム」と言う言葉も現役ですよ!
年輩の方に言われる事が多いですが、ぽんちゃんはこの1年の間に5回ぐらい言われました(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2013年5月 5日 (日) 10時24分

いやーん、イケメンなんて素敵じゃないですか??
わたしもよく甥っ子が小さいころわがままいったりすると「もう赤ちゃんだな~」って行ったりして「赤ちゃんじゃない!」というやり取りはしたことがあるのですが・・・
「イケメンじゃない!」ってかわいいですね~。
あ、かわいいね~っていったら「かわいくない!」って怒られるのかしら(汗)

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2013年5月 6日 (月) 17時26分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

「イケメン」と言われるのがこれで最初で最後じゃないと良いのですが・・・(;´▽`A``
やっぱり「赤ちゃんだもんね〜」はよく使われる言葉なんですね( ´艸`)プププ
ちなみにこぎつねは「かわいい」って言われると喜ぶタイプなので大丈夫ですよ〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2013年5月10日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57286970

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンじゃない!:

« あんよも成功! | トップページ | ママが見に来ると… »