« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

あちゃちゃ

おはようございます。
最近ジメジメとした日が続きますね。
梅雨だから仕方ないといえばそれまでなのですが、
朝、天気予報を見て
「今日は午前中曇りの予報だからさっさと買い物に行こう!」と
頑張って出かけたのに雨に降られたり、
外出先でぽんちゃんの靴を片方なくしてしまったり・・・と
プチ不幸が積み重なって、
私のココロもジメジメしております(;´д`)トホホ…
梅雨明けしたら気分も晴れるかなぁ・・・(遠い目)

さて今日は4コマです。
この記事の続き的な、ここ最近の我が家の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

弟にまで赤ちゃん呼ばわりされてるし

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁぽんちゃんとしては、言葉の意味を分かって言ったのではなく
ママの口マネをしただけだと思うんですが・・・(;´▽`A``

この日以降、「こぎつねはあちゃちゃだもんね〜」
が我が家の定番になりました( ´艸`)プププ

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

 6月30日投票締め切りです!!
宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

靴デビュー

おはようございます。

今日は今月初めにぽんちゃんが靴デビューしたときの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

家の中で歩き始めて1ヶ月半近く経ち、歩き方も安定してきたので
そろそろ靴でも行けるかな?と思って履かせてみたのですが
その場で立ち尽くしたまま泣いて抱っこを要求するばかり。
まぁ最初だしネ〜と思ってその日はそのまま帰宅したのですが・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

さっきまで泣いていたのは何だったんだ

ドアが開いたらフツーに玄関に入って行きました。
その歩き方があまりに自然過ぎてビックリ( ̄Д ̄;;
見慣れた景色を見たら安心して、靴のことを
すっかり忘れたのかもしれませんね(;´▽`A``

これは1歳と14日の時の出来事なので、最近ではもう靴に慣れ、
先日病院に行った時などは
あっちこっち脱走しまくって大変でした〜(;´д`)トホホ…

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

つけまつけ・・・?

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
お陰様でぽんちゃんの熱も下がり、みんな元気になりました♪
結局解熱後ぽんちゃんに湿疹は現れず、ただの風邪だったようです(^-^;

さて、今日は2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

なぜ命令形・・・?( ̄Д ̄;;

間違って覚えてたみたいです(^-^;

ちなみにアニメやEテレ以外のテレビをロクに見ていないこたぬきとこぎつねが
「つけまつける」を知っている理由は、コレ↓

こたぬきの同級生の間で「太鼓の達人が流行ってる」と聞きつけた
我が家の物欲大魔神・たぬちゃんが

「面白いゲームなら買わないと!!」

・・・と速効買ってきましてネ(ーー;
こたぬきもこぎつねもはまって週末に楽しく遊んでいます。
ただ問題は・・・太鼓の音(^-^;
結構大きくて近所迷惑になりそうレベルなので、
いつも窓を閉め切って遊ばせてます。

長いことこたぬきのことを
「にっちゃん」と呼んでいたこぎつねですが、
昨冬のある日突然「おにーちゃん」と呼ぶようになりました。
幼稚園で指摘されたのかな?

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ここ数日の我が家

またまたお久しぶりです(;ω;)

今日は、更新が途絶えていた間の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬき以外全員、なぜか今頃

胃腸風邪でダウン  il||li _| ̄|○ il||li

先週、こぎつねの腹痛→嘔吐からスタートした胃腸風邪が
私とたぬちゃんにほぼ同時に移り、
元々体の弱いたぬちゃんは一番重症で
38度越えの熱と下痢で会社を2日間燃休む羽目に・・・(´Д⊂グスン

この中では私が一番軽症で1晩で治まった
(というか気合いで熱を下げたというか(苦笑))ので、
休むまもなく家族の看病に追われ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ぽんちゃんは唯一下痢の症状はほとんどないので
もしかしたら突発性湿疹かも?ですが
連日38.4〜39.4度の熱のため機嫌がメチャメチャ悪く、

私のコバンザメと化してます(^-^;

うちの子達、普段はパパっ子なのに
病気になると何故かみんなママっ子になるんです。
辛そうで可哀想だけど、大変(;´д`)トホホ…

この間、何故こたぬきが一人元気だったのかは謎ですが、
小学生になってだいぶ体力ついてきたのかな〜?
私もテンパってて、こたぬきに「自分のことは自分でやって!」と
だいぶ無理をさせてしまったので、
本人は「僕が一番可哀想だよ!」とご立腹ですが
みんなが元気になったら、こたぬきが食べたがっている唐揚げを
たっぷり作ってあげようと思います(;´▽`A``

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

今月末、投票締め切りです〜!

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

親子遠足

お久しぶりです~\(;゚∇゚)/
今日は久々に4コマ更新出来ました(*゚▽゚)ノ
先日のこぎつねの遠足の時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

誰の遠足だよ(#`Д´)

電車と歩きで片道1時間半以上かかる動物園だったため、朝も早く
園内も混んでいた上にその日はとても暑かったので、11時過ぎには

大人も子供もグッタリorz

だから気持ちはわかるのですが・・・(^-^;
せめて現地までバスでも出してくれたらだいぶ楽なんですけどね(;´д`)トホホ…
今思えば、こたぬきの幼稚園の遠足は楽だったなぁ~(;ω;)
(何で兄弟で幼稚園違うの?と思った方はこちらの記事の下の方をどうぞ)

ちなみに昨年はこの親子遠足に同行したこたぬきが
今年は「僕、行きたくない」と言ったため、
たぬちゃんとこたぬきがお留守番で
私とこぎつねとぽんちゃん(まだ授乳中のため)で参加したのですが、
ホント誰得?な遠足でしたι(´Д`υ)アセアセ

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »