« 引き出し入り息子 | トップページ | ここ数日の我が家 »

2013年6月 5日 (水)

親子遠足

お久しぶりです~\(;゚∇゚)/
今日は久々に4コマ更新出来ました(*゚▽゚)ノ
先日のこぎつねの遠足の時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

誰の遠足だよ(#`Д´)

電車と歩きで片道1時間半以上かかる動物園だったため、朝も早く
園内も混んでいた上にその日はとても暑かったので、11時過ぎには

大人も子供もグッタリorz

だから気持ちはわかるのですが・・・(^-^;
せめて現地までバスでも出してくれたらだいぶ楽なんですけどね(;´д`)トホホ…
今思えば、こたぬきの幼稚園の遠足は楽だったなぁ~(;ω;)
(何で兄弟で幼稚園違うの?と思った方はこちらの記事の下の方をどうぞ)

ちなみに昨年はこの親子遠足に同行したこたぬきが
今年は「僕、行きたくない」と言ったため、
たぬちゃんとこたぬきがお留守番で
私とこぎつねとぽんちゃん(まだ授乳中のため)で参加したのですが、
ホント誰得?な遠足でしたι(´Д`υ)アセアセ

------------------------------

すくパラ2013春夏ブログ総選挙

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・36番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
どうぞ宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 引き出し入り息子 | トップページ | ここ数日の我が家 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

遠足お疲れ様でした
遠い場所だと移動だけで疲れちゃいますね(^^;;
私も遠足遠いし(現地集合)嫌だなーと思ってましたが、結局息子が体調崩して行かないで終了
その日は雨も降ったし、行けなくて良かったと逆に思いました(^^;;

投稿: ピノ | 2013年6月 5日 (水) 09時55分

幼稚園だと親子遠足なんてのがあるんですね!!
しかも一時間半って・・・おつかれさまでした^^

うちは、保育園なので、年2回の遠足プラス、バスでしょっちゅういろんなところ連れて行ってもらってるようですが、全て親はノータッチです。
でも、たまには親子遠足で普段の友達との様子が見れたりするのも楽しそう~~♪

投稿: ゆうこりん | 2013年6月10日 (月) 15時55分

>ピノさん

レス遅くなってすみません(;ω;)
やはり幼稚園の遠足だと、遠い場所へ現地が多いんでしょうかねι(´Д`υ)アセアセ
年少さんだとみんなと行って帰ってくるだけでもぐったりですもんね。
雨なら尚更、今年は参加出来なくて良かったかも(^-^;


>ゆうこりんさん

親はノータッチであっちこっち連れて行って貰えるなんてうらましすぎます〜!!ヽ(T▽T)/
ママが忙しい事をよく分かっている保育園ならではですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
近所の公園ならお友達と楽しく遊ぶ子供の姿が見られて良いのですが、本人にやる気がない遠足は親もやる気が出ず・・・微妙です・・・orz

投稿: きつね | 2013年6月12日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57522992

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足:

« 引き出し入り息子 | トップページ | ここ数日の我が家 »