« たぬちゃん語録12~聞き間違い~ | トップページ | 逆ギレ »

2013年7月25日 (木)

後追い

おはようございます。

今日はぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

リビングのドアがまだ開けられなかったので
台所から行こうとしたけどベビーゲートが閉まっていて行けず、
結局リビングから和室を経由して襖を開けて私のところに来ました(^-^;

大泣きしながらも案外冷静( ̄Д ̄;;

ドアは開けられないけど襖なら、という判断能力。
確実に知恵がついてきてるネ☆

でもこれは1歳1ヶ月になったばかりの頃の話で、
1歳2ヶ月になった現在は・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

リビングのドアも開けられるようになってた

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おかげでエアコンつけているというのに勝手にドア開けたまま
あちこちの部屋へ移動しまくってイタズラ三昧・・・orz
夏休みに入った現在では、こたぬきとこぎつねと私で毎日
ぽんちゃんを追いかけて片付けをする日々です(´Д⊂グスン

こぎつねは1歳2ヶ月で洗面所のドアを開けたのですが
我が家の場合、洗面所よりリビングのドアの方が
ドアノブの位置が高いんです。
3人目ともなるといい加減なモノで
健診以外では身長も体重もほとんど計っていないのですが、
当時のこぎつねよりは背が高いようです(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« たぬちゃん語録12~聞き間違い~ | トップページ | 逆ギレ »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

上に二人もお手本(兄ちゃん)がいるから覚えるのが早いのかも知れません。
悪戯ざかりというところでしょうか。
毎日、楽しそうです。happy01
(人の家だからね^^)

投稿: ハリーおじさん | 2013年7月25日 (木) 14時19分

>ハリーおじさん

確かに良い意味でも悪い意味でもお手本がいますからね〜(;´▽`A``
出来れば良いところだけ学習してほしいものです(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2013年7月26日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57849827

この記事へのトラックバック一覧です: 後追い:

« たぬちゃん語録12~聞き間違い~ | トップページ | 逆ギレ »