« 豆イス | トップページ | 目が細い »

2013年7月19日 (金)

んじちゃ

おはようございます。
昨日も暑かったですねι(´Д`υ)アセアセ
こぎつねもこたぬきも明日から夏休み。
さて、どうやってすごそうか・・・(遠い目)

今日は、最近のぽんちゃんの1コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

1歳1ヶ月ってこんなもん!?(@Д@;

まぁ間もなく1歳2ヶ月になるんだけど・・・(^-^;

1歳前から「上手」と言うと自分で手を叩き、
「また明日ね」と言うとバイバイするなど
言葉の理解は早かったぽんちゃん。

「ママ」「パパ」は以前からたまに出ていましたが、
最近「あーた」「つつちて」(何か取って欲しい時)
「あてて」(マグを開けて欲しい時)
「いてて」(マグに麦茶を入れて欲しい時)
「ちょっちゃ」(おそらく「ちょうだい」).etc...
要求系の言葉らしきものがチラホラ。

勿論発音は曖昧だし毎回必ず言う訳ではないのですが、
言葉が早い子ってこんな時期から
言葉発するモノなのでしょうかね?ι(´Д`υ)アセアセ

うちはこたぬきもこぎつねも幼児期は言葉が出るのが遅かったので
ぽんちゃんのこのスピードに

夫婦であたふた(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

三男だから、自分から主張しないと
聞いて貰えないっていうのもあるかもしれませんね(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 豆イス | トップページ | 目が細い »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの1歳2ヶ月の娘も朝起きたら先ず「じゅーちゅ!(牛乳orお茶)」って要求してくるよ。そののち「ごっこ!(抱っこ)」、「まんま!」って言うから、そんなもんなんじゃない!?

昨日やっとバックナンバーを全部読み切りました(主に漫画中心に)。たぬさんの言い間違いシリーズが好きです。あとたぬさんのツイッターをフォローしました( ^ω^ )

投稿: Y岡R1 | 2013年7月19日 (金) 09時36分

>Y岡R1さん

もうそんなに喋ってるんですか!?!!(゚ロ゚屮)屮
やはり女の子は言葉が早いですね\(;゚∇゚)/

過去記事読破&たぬちゃんのTwitterフォロー有難うございます♪
そういえば最近子供ネタばかりでたぬちゃんの言い間違いシリーズ描いてないですね…(;´▽`A``

投稿: きつね | 2013年7月20日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57802739

この記事へのトラックバック一覧です: んじちゃ:

« 豆イス | トップページ | 目が細い »