« ママっ子 | トップページ | 後追いだらけ »

2013年8月28日 (水)

ちちたーい!

おはようございます。

今日は、最近のぽんちゃんの1コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

1歳3カ月で寝言ですか( ̄Д ̄;;

我が家では「乳(ちち)=母乳」なので
寝ぼけながらも「乳ちょうだーい!」と言いたいようなのですが…。

こたぬきは「夜泣き」という言葉通りグズグズ泣き出すことが多く、
こぎつねは何の前触れもなく夜中に突然怒り出すタイプだったので、
こんな風に言葉でハッキリ伝えてきたのは

ぽんちゃんが初めて\(;゚∇゚)/

夜泣きも色々ですね(^-^;

ちなみに「ちち ちょうだい」なら2語文になるのでしょうけど
ぽんちゃんの場合、「ちち」と「ちょうだい」が
ごちゃまぜになってるだけなので、単語扱いです。

まだ夜中に1~2回の授乳は欠かせないぽんちゃん。
1歳過ぎると断乳するご家庭も多いけれど、
私は今回も自然卒乳を目指す予定なので
細切れ睡眠はもう少し続きそうです(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ママっ子 | トップページ | 後追いだらけ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにには☆
なんか懐かしいな~乳離れとかってhappy02
当時は大変だったけど今となれば微笑ましく思えるconfident
お姉ちゃんの時は1歳半、下の子の時は1歳で断乳したら自分の体重が全然落ちなくなったので失敗したsweat01Σ(;・∀・)と思いました(笑)

投稿: shi | 2013年8月29日 (木) 07時15分

>shiさん

そう!過ぎてしまえばあっという間なんですよね(*^-^)
授乳期は何を食べてもそれほど太らなかったのに、終わった途端一気に自分の体重に反映されるし… il||li _| ̄|○ il||li
私もぽんちゃんの卒乳後は食生活に気をつけます\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2013年8月30日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58058766

この記事へのトラックバック一覧です: ちちたーい!:

« ママっ子 | トップページ | 後追いだらけ »