« 焼き鳥の串 | トップページ | 突然話しかけられて… »

2013年8月 9日 (金)

ダイエット食の成果

おはようございます。

今日は先日の記事の続き的な4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故か私が痩せた( ̄ロ ̄lll)

久しぶりに体重計に乗ってみたら
こたぬきを妊娠する前の体重に戻ってました\(;゚∇゚)/
昨年の今頃と比べたら、3〜4kg落ちたことになるのかな?

…いや、実際には6月に胃腸風邪に罹った
だいぶ痩せてたんじゃないかと思うのですが、
その時は看病に忙しくて測れなくて…。
その後口内炎になって一時期的に食欲が落ちたり、
上記のように夕飯をヘルシーメニューにしたり
たぬちゃんに合わせて夜中におやつを食べるのをやめたりしたので
まぁ、結局どれが決め手になったのかは不明…(^-^;

一方、たぬちゃんはちょこっと体重が落ちてきていますが
まだまだ時間がかかりそうですι(´Д`υ)アセアセ


本日もご訪問頂き有難うございました。

たぬちゃん負けるな!と思ったら押して下さ~い↓

Br_decobanner_169 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 焼き鳥の串 | トップページ | 突然話しかけられて… »

4コマ:たぬちゃんときつね」カテゴリの記事

コメント

あー分かりますw
我が家も減って欲しい旦那じゃなくて私が減ってたりしました
と言うか、つわりでもないのに減ってるのが不思議です…自由に食べてるのに…
旦那は…まぁ、アイスとかもう少し自己管理と運動かな(^^;;
でもおやつとかは一緒に食べたくなるんですよねー太らせたいの?とか言いつつ食べてますが

投稿: ぴの | 2013年8月 9日 (金) 09時28分

以心伝心って、やつでしょう。happy02
急激なダイエットはリバウンドしやすいので、徐々に体重を落としキープ出来れば良いですよね。
決まった時間に三度、三度食事を摂っただけで5kg落ちたことがありました。
食事内容ももちろんですが、間食をしない、寝る前1時間目は食べないなど規則正しい生活が一番なのかも知れません。
でも、規則正しい生活って出来ないよな。catface

投稿: ハリーおじさん | 2013年8月 9日 (金) 09時54分

>ピノさん

つわり以外で痩せてるピノさんすごい!Σ(・ω・ノ)ノ
おやつとか一緒に食べたくなる気持ち、よくわかります(*゚▽゚)ノ
「今日も1日、お互い良く頑張った~!」的なご褒美があるからこそ頑張れるんですよね♪


>ハリーおじさん

たぬちゃんの体重にも以心伝心してほしいですね~(;´▽`A``
規則正しい生活で-5kgですか!!(゚ロ゚屮)屮
たぬちゃんの場合は夕食の時間が帰宅時間に左右されるので、なかなか難しいですね(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2013年8月11日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/57939330

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット食の成果:

« 焼き鳥の串 | トップページ | 突然話しかけられて… »