« ぽんちゃんの発語 | トップページ | 解熱後・・・ »

2013年9月 8日 (日)

【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その3~

おはようございます。

本日は前回に引き続き
バンダイ「あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド」のモニター記事です。
今日は学習系アプリについて書きたいと思います。

こぎつねも一通りゲームを堪能した後、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

遊びの延長で、自然な流れで学習系アプリにチャレンジし始めました。

学習系アプリは「こくご」「えいご」「すうじ」などがあり、
「すうじ」の中には「たしざん」「ひきざん」も入っています。

でも「たしざん」といっても三択なので、正解する確率は3分の1↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

小学校の先取り学習としてガッツリお勉強したい子には不向きですが、
こぎつねのように「お兄ちゃんの真似をしたい」という子には、
遊び感覚で学べるのでちょうど良い感じですo(*^▽^*)o

ゲーム系のアプリは、クリアするとアンパンマンとハイタッチ
(アンパンマンの手の部分をタッチする)出来るのですが、
学習系アプリの方は頑張るとスタンプを押して貰えます↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

5つの学習系アプリを遊んでスタンプを5つためると
アンパンマンやバタコさん、ジャムおじさんなどのキャラクターから
メールが届きます↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

メールの内容はこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

メールというより日記みたいな文章ですが、
こぎつねが現在苦手とする詰まる音・伸ばす音・「じょ」などの文字が

てんこ盛り( ´艸`)プププ

アンパンマン以外の登場人物をほとんど知らなかったこぎつねは、
最初にメールを貰った時には

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・って感じだったのですが、アプリで遊ぶうちに
次第にキャラクターの名前も覚えて、今では

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こんな風に、メールが届くのを楽しむようになりましたヽ(´▽`)/
自分が頑張ってスタンプを貯めたプレゼントとしてメールが届くので、
メールも「頑張って読もう!」と思うようです(*^-^)
毎回メールの内容が違うから、
すごくひらがなやカタカナを読む練習になってます(*゚▽゚)ノ

このアンパンマンカラーパッドが届いてから1ヶ月ほど経ちますが、
さすが105種類アプリがあるだけあって、
こぎつねは今も飽きることなく毎日遊んでいます。
しかもこんな感じで

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

なんと4歳5ヶ月にして

アンパンマンブーム到来 ∑(゚∇゚|||)

フツーの子はそろそろアンパンマンを卒業しつつある
年齢だと思うんですけどね(;´▽`A``
少し前まで家の中でほこりをかぶっていた
こたぬき時代のアンパンマングッズやDVDは全てこぎつねのものになり、
長いこと見ていなかった頂き物のDVDもフル回転\(;゚∇゚)/
玩具からはまったケースって、結構珍しいんじゃないかな(^-^;

リアルこぎつね↓

Anpan_photo

メッチャ嬉しそうです( ´艸`)プププ

次回、おまけ程度ですが、ぽんちゃんがこのカラーパッドを
使ってみた様子についてレポートしたいと思います。
長くてすみませんm(_ _)m


「あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド」の特集記事はこちら↓
http://sukupara.jp/exsp/colorpad/index.html

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ぽんちゃんの発語 | トップページ | 解熱後・・・ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

とうとうアンパンマンに目覚めたんですね~
息子は目覚めないままに終わりそうな位、電車にまっしぐらです(^^;;
自分宛の手紙を読むとか、読む気になってくれそうなのはいいですね
トミカやポケモンで出してくれないかなぁ~

投稿: ピノ | 2013年9月 8日 (日) 10時10分

>ピノさん

トミカは幾つか知育玩具もあるけれど、ポケモンは何故かないんですよね〜(^-^;
幼稚園生くらいからポケモンに目覚める子って結構多から、需要はあると思うんですが・・・。
今後是非作って欲しいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2013年9月 9日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58126699

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その3~:

« ぽんちゃんの発語 | トップページ | 解熱後・・・ »