« 解熱後・・・ | トップページ | 夏物パンツ »

2013年9月11日 (水)

【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その4~

おはようございます。

本日は前回に引き続き
バンダイ「あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド」のモニター記事です。
今日は、現在1歳3ヶ月のぽんちゃんの様子について書きたいと思います。

ぽんちゃんはまだ1歳3ヶ月なので、
このアンパンマンカラーパッドの対象年齢(1.5歳〜)というのには
少々早いですが、とても興味を持っていたので
私はこぎつねに

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と言っておきました。
でもまぁ自己主張の強いお年頃の二人なので、
数分後にはこんな感じでしたが↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

商品が届いて数日はこんな事がちょくちょくありましたが、
最近ではだいぶ落ち着いてきて、交替で遊べるようになってきました♪

ぽんちゃんが好きなアプリは、
ゲーム★★の「ドキドキホラーマン」と音楽アプリです。

「ドキドキホラーマン」は、本来は寝ているホラーマンを起こさないように
注意しながら机の上のリンゴをタッチして全部取るゲームなのですが、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんは何故か

ホラーマンを叩き起すのが好き\(;゚∇゚)/

どアップになったホラーマンの顔を見て喜んでいます(^-^;
起きたホラーマン↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

完全にゲームの意図を勘違いしていますが、
楽しそうなので良しとしましょう( ´艸`)プププ

音楽アプリは、「アンパンマンのマーチ」や「ゆうきりんりん」などの
おなじみのメロディに合わせてタッチで手や太鼓をたたいたり、
楽器を演奏したりするものです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんがテキトーに画面をタッチしても色んな音が出るので
楽しいようですo(*^▽^*)o

このアンパンマンカラーパッドは、サウンドボタンを押すと
音の大きさが大・中・小・消音と4段階に切り替えられます。
この消音でも使えるところが外出時にも使えて便利!
先日もこぎつねの幼稚園の集まりに行った時に持っていったのですが、
ぽんちゃんは私の近くで30分ほどこのカラーパッドで
大人しく遊んでいてくれました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ママ、大助かりヽ(´▽`)/
ママ友さんにも「今こんな玩具あるの!?すごーいっ!」と言われました♪
2学期は行事も多いので、これからも外出先で大活躍してくれそうです(*゚▽゚)ノ

すくパラ倶楽部様、バンダイ様、素敵な商品を有難うございましたm(_ _)m

「あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド」の特集記事はこちら↓
http://sukupara.jp/exsp/colorpad/index.html

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 解熱後・・・ | トップページ | 夏物パンツ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58139131

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その4~:

« 解熱後・・・ | トップページ | 夏物パンツ »