« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その2~ | トップページ | ぽんちゃんの発語 »

2013年9月 4日 (水)

帽子イヤ

おはようございます。

さて今日は、ぽんちゃんの帽子にまつわる出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

コレ、急いでいる時や自転車で前カゴに荷物積んでいる時など

ほんっっっっと困る(つд⊂)エーン

おだてても言い聞かせても、駄目なときはダメなぽんちゃん。
こぎつねが後部座席に座っているときはすぐに教えてくれるけど
私とぽんちゃんだけの時は何度も自転車を止めて
帽子をかぶっているか確認して・・・の繰り返し(´;ω;`)ウウ・・・

帽子ギライな幼児って結構多いって聞いてたけど、
こぎつねは嫌がらずにかぶってくれていたので今まで困ったことがなく、
(証拠記事はこちら→「外出支度」
ちょうど現在のぽんちゃんと同月齢の記事です)
まだ残暑もきついし、2学期は幼稚園や小学校の行事も多いから
ぽんちゃんを連れて出かけることも多いし、
しっかり帽子をかぶってほしいです(;´д`)トホホ…

ちなみにぽんちゃんがかぶっている帽子は、
こぎつねが長いこと愛用していたテンガロンハット
カッコイイんだけどね・・・(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

新学期スタート!ちょっとは時間が持てるかも・・・と思ったら
ぽんちゃん発熱で看病中。応援ポチしてって〜(;ω;)↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その2~ | トップページ | ぽんちゃんの発語 »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんっと、うちもずーっと二人ともそんな感じで超帽子嫌いだったので諦めてました^^;
2歳半くらいになってようやく「帽子かぶったほうがかわいいねー」とかおだててなんとかかぶってくれることもありますが、基本的にはかぶらない姉妹です。
たまに、いっつも帽子大好きでずっとかぶってる子見かけますがある意味すごいですよね、どうやってるんだろう~。

投稿: ゆうこりん | 2013年9月 4日 (水) 11時59分

よっぽど嫌なんでしょうね、帽子…。
大きくなってきたら変わるかな。

投稿: syunka | 2013年9月 4日 (水) 19時48分

>ゆうこりんさん

ゆうこりんさんのところもそうでしたか(^-^;
私の周りでは、首座り期から帽子に慣れさせてた子は帽子嫌いじゃなかったりするのですが、やはりある程度諦めも必要ですよねι(´Д`υ)アセアセ


>syunkaさん

ご訪問&コメント有難うございますヽ(´▽`)/
大人から見たらどうしてそんなに帽子がイヤなのか不思議なんですが・・・。
ホント、もう少し大きくなったら変わって欲しいです(;´▽`A``

投稿: きつね | 2013年9月 6日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58120069

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子イヤ:

« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その2~ | トップページ | ぽんちゃんの発語 »