« 外に出たいの | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】こぎつねの異変 »

2013年9月18日 (水)

こぎつねの胎内記憶

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は、先日こぎつね(4歳6ヶ月)に胎内記憶を聞いた時の話です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

うん、それ正解\(;゚∇゚)/

ビビリだったこたぬきは、こぎつねがお腹にいた時
キックゲームすら怖がってやらなかったし、
(証拠記事はこちら→「キックゲーム」
言葉の発達も遅くて、言葉の爆発が起きたのは3歳3ヶ月の時でした。
こぎつねが生まれたのはこたぬきが2歳11ヶ月の時だったので、
こぎつねがお腹にいた頃はまだ単語レベル。
そりゃあお兄ちゃんの声は聞こえなかったよね〜。
すごいね、胎内記憶!

でもそんなに言葉が遅かったこたぬきも

今はうるさいくらい喋るけどね!

あんなに心配したり悩んだ日々は何だったんだろうと思う
今日この頃です(^-^;

本日もご訪問頂き有難うございました。


こたぬきからも、こぎつねからも聞けた胎内記憶。
ぽんちゃんからも聞けると良いな♪
今日もポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 外に出たいの | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】こぎつねの異変 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

いいですねーちゃんと言ってくれて
うちは適当に違うこと言われて終わっちゃいました(^^;;
しばらくして聞いてもだめで、聞けなかったのが残念です
ちなみにお腹の赤ちゃんは遊んでるー
おもちゃで、っておもちゃって何でしょ(^^;;

投稿: ピノ | 2013年9月18日 (水) 09時22分

ちゃんと覚えてるのがすごい!!
うちなんて、上の子に聞いたら「
オモチャであそんでたー♪」
下の子に聞いたら「ママのおっぱいずっと飲んでたーー♪」
・・・・て、二人とも2歳過ぎに聞きましたがこの状態^^;
いい加減な二人は全くあてにならん(笑)

投稿: ゆうこりん | 2013年9月18日 (水) 14時37分

>ピノさん

うーちゃん、お腹の赤ちゃんの姿は見えているんですね∑(=゚ω゚=;)
玩具=へその緒かしら??
でも遊んでるなら、楽しそうで何よりです〜o(*^▽^*)o


>ゆうこりんさん

うちも一度、こぎつねが3歳半頃に聞いたのですが、その時は「覚えてない」と言われ、今回ダメ元でもう一度聞いて見たら言ってくれましたヽ(´▽`)/
ななちゃんなら年齢的にまだリベンジ間に合うかも!?(*^-^)

投稿: きつね | 2013年9月19日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58205279

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねの胎内記憶:

« 外に出たいの | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】こぎつねの異変 »