« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その3~ | トップページ | 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その4~ »

2013年9月 9日 (月)

解熱後・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

先週半ばから38.5度越えの熱を出し、
最高で40.1度まで上がったぽんちゃん。
ぴったり3日目で平熱に戻ったし、
発熱中も解熱後も終始機嫌が悪かったので
私もたぬちゃんも「これは突発性発疹でしょ〜」と
確信していたのですが、予想通りでした(^-^;

ちなみにぽんちゃんの発疹は、顔(頬から耳にかけて)が一番多く、
背中とお腹、腕などはちょこっと出ただけでした。
こぎつねが2歳9ヶ月で突発になったときは
顔はほとんど発疹が出ず、体に大量に出て
逆に、こたぬきが1歳5ヶ月で罹った時は
顔から太ももまで全身真っ赤なまだら模様になったので、
発疹の出方も様々ですね。

とりあえず、現在は発疹もキレイに消えたので一安心です(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その3~ | トップページ | 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その4~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高熱にびっくりしたでしょうね。
突発だったんですね。理由分かると一安心ですねー。
看病もおつかれさまでした^^

投稿: ゆうこりん | 2013年9月 9日 (月) 22時35分

>ゆうこりんさん

有難うございますヽ(´▽`)/
ぽんちゃんが40度を越える熱を出したのは初めてだったので、さすがにびっくりでした〜(^-^;

投稿: きつね | 2013年9月10日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58152574

この記事へのトラックバック一覧です: 解熱後・・・:

« 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その3~ | トップページ | 【モニター】あそんでまなべる! アンパンマンカラーパッド~その4~ »