« 【ぽんちゃん妊娠出産記】3度目の産院選び | トップページ | 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) »

2013年9月30日 (月)

【ぽんちゃん妊娠出産記】初診

おはようございますヽ(´▽`)/

前回に引き続き、2011年の9月頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

初診の医師は若い女医さんでしたが、丁寧に説明をして下さいました。
子宮の薄さは結局のところ、開けてみないと分からないそうで、
とりあえず妊娠後期の急激な体重増加は避け、
お腹の張りなどに注意し、少しでも異変があったら
すぐ病院に連絡するようアドバイスして頂きました。

心配していた不正出血は2週間くらい続きましたが
その後止まり、胎児への影響はありませんでした。


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】3度目の産院選び | トップページ | 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

無事に出産されて、あとから振り返ってる記事なので安心して読むことができますが、
当時はすごく心配だったでしょうね。

私は運良く、何事もなく順調に出産でしたが、それでもちょっとしたお腹のハリとか、子宮口がどうだとか、これは前駆陣痛なんだろうかとか、常に疑問や不安だらけでしたもの。。。。

投稿: ゆうこりん | 2013年9月30日 (月) 22時50分

>ゆうこりんさん

出産は経過が順調でも、多かれ少なかれ不安もありますよね。
私も当時はホント不安でした〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2013年10月 1日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58257085

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】初診:

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】3度目の産院選び | トップページ | 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) »