« 【ぽんちゃん妊娠出産記】異変の理由 | トップページ | 兄の扱い »

2013年9月24日 (火)

【ぽんちゃん妊娠出産記】妊娠報告

おはようございますヽ(´▽`)/

前回に引き続き、2011年の9月頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんの妊娠は、正直想定外の出来事でした。
以前から夫婦で「子供は2人にしよう」と話していたこともありますが、
やはりこぎつねを産んだ病院で、帝王切開の執刀をして下さった先生に
「三人目はやめた方が良い」と言われた事が一番の理由でした。

その一方で、以前、こたぬきとこぎつねの
サイズアウトしたベビー服を整理していた時
育児に追われて、毎日が必死で、子供達がこんな小さかったことすら
気付かなかった自分に気付き、
「もう自分はこの小ささを実感することはないのか・・・」と
心のどこかで何かやり残したような、
何とも言えない寂しさを感じていました。

そんな私の気持ちを誰かがどこかで見ていたかのような偶然の奇跡。
でもそれは、リスクと隣り合わせの妊娠生活の幕開けでもありました。


本日もご訪問頂き有難うございました。

ぽんちゃん、ママのところに来てくれてありがとうヽ(´▽`)/↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】異変の理由 | トップページ | 兄の扱い »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

せっかくタイトルにまで付けてくださってるのに、本文から読んで「四人目??」と超びっくりした私^^;

妊娠出産時の出来事って、年月経っても忘れませんよね~~。
私ほかのことはすぐ忘れちゃうのに、不思議なもんです(笑)

投稿: ゆうこりん | 2013年9月24日 (火) 13時13分

>ゆうこりんさん

まぎらわしくてすみません〜(;´▽`A``
ゆうこりんさんは妊娠出産時の出来事をしっかり覚えている方なんですね(*゚▽゚)ノ
私は喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・で、すぐ忘れちゃう方なので、いつも備忘録的な意味で記事書いてます(^-^;

投稿: きつね | 2013年9月25日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58242628

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊娠報告:

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】異変の理由 | トップページ | 兄の扱い »