« 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 »

2013年10月 4日 (金)

【ぽんちゃん妊娠出産記】つわり期

おはようございますヽ(´▽`)/

本日もぽんちゃん妊娠中の出来事の記録です。
前回に引き続き、2011年10~11月頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんの時のつわりは、1日中気持ちが悪かったものの
症状は比較的軽いものでした。

でもその時期は、通常の家事・育児・こたぬきの幼稚園の送迎や行事以外に
リビングの工事が入ったために、部屋の片付けや荷物の移動に加え
2週間近く工事の立ち会いをしなければならず、
日中は横になることすら出来ない日が続きました。

また、こぎつねの幼稚園選びもこの時期でした。
こたぬきの幼稚園には園バスがなく、
私の妊娠をきっかけに全く歩かなくなったこぎつねを
徒歩通園させることは難しいと判断し、
急遽、園バスが家の近くまで来てくれる幼稚園を調べて見学に行き、
こぎつねの個性に合った幼稚園に決めました。

これらの体力的・精神的ストレスの影響で
つわりが落ち着いても食欲は回復せず、妊娠中の体重増加は+5kg。
それでも健診では毎回
「頭がちょっと大きいけど、体重は標準だね。順調だね~」
なんて言われてました\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58286640

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】つわり期:

« 「池」の例文(こたぬきの宿題~その2~) | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 »