« 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 | トップページ | ほっそり »

2013年10月 8日 (火)

【ぽんちゃん妊娠出産記】性別確定

おはようございますヽ(´▽`)/

本日もぽんちゃん妊娠中の出来事の記録です。
前回に引き続き、2011年12月〜2012年3月頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

妊娠5ヶ月過ぎから毎回のように性別を聞いたにもかかわらず、
どの先生にも
「位置が悪くて見えないなぁ。男の子っぽい気もするけど・・・。」
と言われ続け、最終的に確定したのが妊娠8ヶ月の、30wの時。
一般的に女の子の方が性別判明しづらいと聞くから、

だいぶ期待しちゃったよ(;゚皿゚)

実際生まれたぽんちゃんは、こたぬきやこぎつねの新生児期よりも
はるかに男の子のシンボルが大きかったので、病院でオムツ替えする度に

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・と不思議に思ってました(^-^;
エコーの角度も勿論だけど、へその緒と間違えられてたのかな〜?(笑)


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 | トップページ | ほっそり »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

見えたならともかく、見えないともどかしいですよね(^^;;
うちもそろそろ性別分かるかなーと、次回の検診時に聞いてみる予定です
子宮があるかないかも教えてくれるので、付いて無いから女の子、よりもはっきりするから今の医療って凄いなーと思いますね
息子の時は顔を隠して股間隠さずだったのですぐ判明しましたw

投稿: ピノ | 2013年10月 8日 (火) 09時48分

女の子のほうが判別しづらいんですね!
我が家は、二人とも女でしたがたしか5ヶ月検診の時にほぼ女の子と確定していたような。
その子によっていろいろ違いがあっておもしろいですねぇ。

投稿: ゆうこりん | 2013年10月 8日 (火) 14時06分

ウチがお世話になった病院は毎回エコーの動画ファイルをUSBでくれる病院だったんだけど、妻の実家でミンナでそれを見ていたら、俺の目にはモノが見えた気がして、「見えた!今、見えた!?」と一人ではしゃいでしまいました。ご存じの通り、産まれた子は女の子です(^-^;)?

投稿: Y岡 | 2013年10月 9日 (水) 10時57分

>ピノさん

うーちゃん、お顔隠してお股隠さずだったんですね( ´艸`)プププ
うちもこたぬきとこぎつねはお股全開ですぐ分かりました(;´▽`A``
ピノさんも2人目、性別判明するまでドキドキですね〜(*≧m≦*)


>ゆうこりんさん

女の子でも5ヶ月で判明したんですね!∑(=゚ω゚=;)
私のまわりの女の子ママは、ほとんど8ヶ月以降〜臨月で判明した方が多かったんですが、やはり角度によるのかな??
ホント色々違いがありますね〜(*^-^)


> Y岡さん

Y岡さんが見たのはへその緒だったんでしょうかね??\(;゚∇゚)/
でもエコーの動画をUSBで貰えるサービスは嬉しいですね!
うちは上二人の時はVHS、ぽんちゃんの時はエコー写真すら数枚しか貰えませんでした・・・orz

投稿: きつね | 2013年10月 9日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58318734

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】性別確定:

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診 | トップページ | ほっそり »