« 【ぽんちゃん妊娠出産記】つわり期 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】性別確定 »

2013年10月 6日 (日)

【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診

おはようございますヽ(´▽`)/

本日もぽんちゃん妊娠中の出来事の記録です。
前回に引き続き、2011年11月~2012年1月頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきを産んだ病院は私立の総合病院、
こぎつねを産んだ病院は私立の産婦人科専門病院でした。
こたぬきとこぎつねの病院の分娩費用はほぼ同じでしたが、
ぽんちゃんの病院は、それより10万円近く安かったです。
健診費も普段は2〜3千円でしたが、
たまに補助券の範囲内で済むこともありました。

さすが国公立!ヽ(´▽`)/

でも、ぽんちゃんの病院は大きな総合病院のため、
血液検査やレントゲンなどの部門が全て離れた場所にあり
移動が大変な上にそれぞれの部署で待たされたりするので
健診に行く度にグッタリしてました。
こぎつねが待ち時間中、良い子にしていてくれたことだけが救いでした。

病院も一長一短ですね。


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】つわり期 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】性別確定 »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
妊婦さんは大変ですよね。(o^-^o)

投稿: ミナミ | 2013年10月28日 (月) 16時04分

>ミナミさん

ご訪問&コメント有難うございますヽ(´▽`)/
ホント妊娠中は色々大変でした〜ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2013年10月29日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58300856

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】妊婦健診:

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】つわり期 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】性別確定 »