« ご飯の支度 | トップページ | 遂に二語文! »

2013年11月 9日 (土)

【ぽんちゃん妊娠出産記】手術当日

おはようございます。

さて本日もぽんちゃん妊娠・出産記です。
前回に引き続き、2012年5月下旬の
ぽんちゃん出産当日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

あっという間だった\(;゚∇゚)/

手術開始から20分くらいだったんじゃないでしょうか(^-^;
今回は、こぎつね出産時のように
手術風景がライトに反射して見える訳でもなく、
この時はまだ看護士さんに「生まれましたよ」と言われただけで
ぽんちゃんと対面していなかったので
「え??ホントに生まれたの??」と半信半疑でした(^-^;
ぽんちゃんもその時寝ていたのか
すぐには泣かなかったしネ☆

今回の手術は、やはり陣痛がなかったので
過去2回の帝王切開に比べて冷静に周りを眺める余裕があったし、
出産自体もあっさりと終わりました。

手術室へ向かう前、たぬちゃんは
「『頑張って』って言っても『何を頑張るの?』って感じだろうから、
無事に戻って来てね。オイラ待ってるから。行ってらっしゃい」
と言ってくれたのですが、確かに帝王切開だと医師にお任せなので
私自身は頑張る場所がない(;´▽`A``
手術室へ移動中、看護士さんも
「さすがご主人、3人目だからよく分かってらっしゃるわね〜」
とそのことをを褒めてくださいました(*^-^)

ちなみにたぬちゃんが手術前にヘロヘロだった理由は
当時のたぬちゃんのブログに書かれていますので
お時間のある方は是非どうぞ(笑)


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ご飯の支度 | トップページ | 遂に二語文! »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58536954

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】手術当日:

« ご飯の支度 | トップページ | 遂に二語文! »