« 【ぽんちゃん妊娠出産記】手術当日 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】初対面 »

2013年11月11日 (月)

遂に二語文!

おはようございます。

本日は1コマで・・・。一昨日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

早っっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

こぎつねだって2語文が出たのは2歳4ヶ月の時だったし、
こたぬきも2語文自体は2歳5ヶ月で出たけど
「麦茶入れて」なんて言えるようになったのは
3歳過ぎてからだったよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ
ホント言葉って個人差が激しいですね\(;゚∇゚)/

以前「ぽんちゃんは要求系の言葉しか喋らない」という記事を書きましたが、
その後
「にっちゃん(兄ちゃん)」
「るぅーあ(車)」
「でんちゃ(電車)」
「いてちゃ(自転車)」
など、乗り物系が多いものの少しずつ名詞が増えつつあるので、
安心して1歳半健診を迎えられそうですヽ(´▽`)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします~↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】手術当日 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】初対面 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58542794

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に二語文!:

« 【ぽんちゃん妊娠出産記】手術当日 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】初対面 »