« 大掃除開始 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】退院前日 »

2013年11月27日 (水)

【ぽんちゃん妊娠出産記】母乳摂取量

おはようございます。

さて本日もぽんちゃん妊娠・出産記です。
前回に引き続き、2012年5月下旬の
ぽんちゃん出産入院中の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

3人目にしてまさかの”母乳不足”宣告

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こぎつねなんか2歳半まで母乳飲んでたんですけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

実際は母乳の出が悪かったのではなく、
ぽんちゃんがとてもよく寝る子だったため
授乳の途中に寝てしまって飲めていなかったせいでした。
それにしても黄疸なんて初めてだったよ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

ぽんちゃんの産院は、母乳推奨ではあるものの
「出なかったらミルクを足しましょう」という方針だったので、
夜だけミルクを足すことを勧められました。
でも、以前こたぬきの産院で
「母乳育児は最初が肝心!出産直後に赤ちゃんに
おっぱいを吸ってもらわなかったらずっと母乳出ないわよ!」
という主旨のことを言われたことがあり、
ここでミルクに頼って母乳が出なくなったら困るので
頻回授乳でなんとか乗り切りましたι(´Д`υ)アセアセ

ベビースケールが授乳室にしかない産院だったため
授乳の度に授乳室に通っていたので、
退院する頃には授乳室の主のようになってました(;´▽`A``
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 大掃除開始 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】退院前日 »

4コマ:妊娠・出産編 ~三男・ぽんちゃん~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58641418

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんちゃん妊娠出産記】母乳摂取量:

« 大掃除開始 | トップページ | 【ぽんちゃん妊娠出産記】退院前日 »