« 指さし確認 | トップページ | イクメン今昔 »

2013年12月17日 (火)

スパルタの今

おはようございます。

先日の記事で、こたぬきがこぎつねに対して
スパルタだと書きましたが、それは現在も続いてまして…。
今日はそんな最近の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

4歳児にかけ算なんか

教えなくて良いって(#`皿´)

結局、この後こぎつねは完全に3の段が
言えるようになっちゃいました\(;゚∇゚)/

こぎつねも数字は好きみたいだから
イヤイヤやっている訳ではないようですが、
その前にひらがな書けるようになろうね〜(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 指さし確認 | トップページ | イクメン今昔 »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私は数字が苦手(笑)小さい頃は
どうだったか覚えてないけど、
こぎつねくんは数字に強くなりそうですね!(^^)v

投稿: おはぎ | 2013年12月18日 (水) 01時45分

えー!こぎつね君3の段が言えるようになったなんてすごーいsign03
それもイヤイヤじゃない所がいいですよねhappy01
うちのお姉ちゃんも弟に教えるくらい掛け算がんばってほしいわ・・・(笑)

投稿: shi | 2013年12月18日 (水) 07時59分

>おはぎさん

私も計算するのにすっごく時間がかかるタイプでした〜(;´▽`A``
我が家はたぬちゃんが理系なので、こぎつねはたぬちゃん似かも知れません(*゚▽゚)ノ


>shiさん

うちもこたぬき自身は7の段とかが苦手なので、弟にスパルタする前に本人が頑張って欲しいんですけどね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2013年12月18日 (水) 13時29分

4歳で3の段が完璧なんて、すごいです!!

うちは2年生の長女が宿題の音読で九九を言っているため、年長の次女が覚えてしまいましたcoldsweats01

担任の先生が言うことには、日本語は耳で覚えるから、九九覚え率が高い!!らしいですwink

投稿: お母さん1号 | 2013年12月19日 (木) 23時57分

>お母さん1号さん

耳で覚える!なるほど、それで九九だとかけ算を覚えやすいんですね(@Д@;
こぎつねは3の段だけですが、年長の次女さんはもっとすごいですね〜!o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2013年12月21日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/58758688

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタの今:

« 指さし確認 | トップページ | イクメン今昔 »