« 石ころの使い道 | トップページ | 二重あご »

2014年2月12日 (水)

大きくなったら

おはようございます。

今日は、夜寝るときの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

7歳にしてパラサイト宣言Σ( ̄ロ ̄lll)

ママとお揃いの服を嫌がるようなこぎつねが
「ママと結婚したい」と言い出しただけでも
かなり驚きましたが・・・ι(´Д`υ)アセアセ


こたぬきがこういう事を言い出したのには多分訳があります。

2年前、じいじが急逝した少し後のこと、夜中に突然

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と泣き出したことがありました。
その時は人間の平均寿命の話とかして
「まだまだ人生長いよ。楽しいこともいっぱいあるよ。」
という話をして落ち着いたのですが、
どこかで「結婚してパパとママと離れて暮らす」ことが
「パパとママと二度と会えなくなる」という
不安につながっているのかもしれません。

だから、
こたぬきが飽きるまで家に居て良いよ。

でも

就職はしてネ☆

それだけが母の条件かな(笑)


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 石ころの使い道 | トップページ | 二重あご »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

ママと結婚するとか、男の子だと今のうちしかきっと言ってくれないでしょうね~
でも言われると嬉しいですよね(*^^)

息子にもずっと家に居ると言われたら複雑ですが、しっかり就職はして欲しいですよね!

投稿: ピノ | 2014年2月12日 (水) 13時22分

>ピノさん

ピノさんのブログでうーちゃんが「ママと結婚したいって言ってくれた」と読んだときは『うちは誰も言わないな〜』なんて思っていたのですが、言って貰えました〜o(*^▽^*)o
こたぬきも、今でこそこんなこと言っていますが、あと数年したら「母さんがいるとうるさいから早く家出たい」とか言い出しそうです(^-^;

投稿: きつね | 2014年2月13日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59105398

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったら:

« 石ころの使い道 | トップページ | 二重あご »