« 髪をとかすと… | トップページ | ぽんちゃんと洋服 »

2014年3月28日 (金)

8年の歳月

おはようございます。

とうとうこたぬきも週初めから春休みに入ってしまいました\(;゚∇゚)/
普段いないお兄ちゃん達が家で騒いでいると
やはりぽんちゃんもお昼寝が出来ないようで、
生活リズムが崩れたために日中機嫌も悪く、
ぐずるとまたママにべっとりで…(;ω;)
今までぽんちゃんのお昼寝中に描いていたブログの絵も
描く時間が取れずつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
春休み中はしばらくこんなペースが続きそうですorz

さて、今日は4日がかりで描いた4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

このブログを始めたのは、こたぬきが2歳になってからでした。
それまでは自宅で内職的な仕事をしていたから
時間が無かったということもありますが、
初めての子育てに気持ちに余裕がなかったことも大きな理由でした。

朝も昼も夜も、家でも外でもよく泣く子だったこたぬき。
児童館や支援センターへ行っても私から離れることはなく、
寝不足と疲労とで毎日ヘトヘトで、出口の見えない日々に
「可愛さ」よりも「大変さ」の方が勝っていたあの頃・・・。

でも、そんなこたぬきも先日8歳になりました。
当時はあんなに「早く大きくなって欲しい」と思っていたのに、
気付けばあっという間だった8年。
今ならよくわかります。
先輩方が言っていた「今が一番良い時期」の意味も、
「赤ちゃん時代なんてあっという間」だということも。
そして、だからこそ慌ただしい子供たちとの”今”を
大事に過ごしたいです。


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 髪をとかすと… | トップページ | ぽんちゃんと洋服 »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

こたぬき君8歳おめでとう(*´∇`*)
もうしっかり立派なお兄ちゃんをしている姿から思い出すと、あっという間と感じますよね
でも、やはり赤ちゃんが泣いていると大変だし、可愛いけど、きつい…
となりますよね(^^;
私も一人目は余裕が無くて、今次男を見てるとよく長男がこの頃は~と思い出します
そしてまた成長した後に今ぐらいの頃はーなんて思い出になるんでしょうね(*^^)

投稿: ピノ | 2014年3月28日 (金) 08時51分

>ピノさん

ありがとうございます(*^-^)
下の子を見ていると、上の子のときはどれだけ余裕がなかったかしみじみ感じますよね〜。
ピノさんもあまり無理しないよう、出来るだけ体を休めて下さいね♪

投稿: きつね | 2014年4月 2日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59363209

この記事へのトラックバック一覧です: 8年の歳月:

« 髪をとかすと… | トップページ | ぽんちゃんと洋服 »